暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第六十八話 イロコワ連邦
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
時は腰を抜かしたぜ。しかもオールヌードのオマケ付きだクソッタレ!」

「わ、忘れようとしてたのに……あうあう」

 ダボダドが変化で人間に変わった時の、全裸の姿は思春期のアニエスには刺激が強すぎた。

「むむっ、臭いが強くなってきた。近いぞ」

「よし、戦闘準備だ。お前らもそろそろ黙れ」

「了解」

「了解っす」

 デヴィットに怒られた二人は黙って洞窟の奥へ進んだ。

 奥に進むと、切り裂くような寒さは一段と酷くなり、所々に氷の結晶が壁から生えていた。

「綺麗だけど、こうも寒くちゃ感動も半減だわ」

「奥に誰か居る!」

 一行は、洞窟の奥に人影を見た。

「コマンド隊。配置に付け」

 デヴィットの号令で、アニエスとヒューゴは戦闘態勢を取った。

「……」

「……」

 全員が、そろりそろりと近づくと、洞窟の奥にはガリガリに痩せた醜い人間らしき者が居た。

「コイツがウェンディゴ?」

「そうだ」

 アワサの問いにダボダドが答えた。

 ガチャガチャ、と原住民達は一斉に雷の杖(銃)をウェンディゴに向けた。

「コイツがウェンディゴか、俺に撃たせてくれ。俺は親兄弟を、こいつのせいで殺された。」

「いや、俺に撃たせてくれ」

「いや、俺だ」

「……アンタ達、止めなさい」

 アワサの地の底から這い出たような低い声に、その場はシンと静まり返った。

「何故だアワサ!? お前だって親兄弟を殺されただろう?」

「そうだ。俺達はこの時を待っていたんだ!」

「……私、色々考えたのよ。デガナヴィダの言葉の意味を、ね」

「しかし、アワサ」

 そう言って、アワサは原住民達の声を無視して、ウェンディゴに近づいた。

「不用意に近づくと。危ないよ」

「大丈夫よ。ありがとうアニエス」

「なんなら、アワサ。私も……」

「止めとけアニエス。彼女に任せよう」

 アニエスが、アワサに着いて行こうとしたがデヴィットに制された。

「さて……初めまして、ウェンディゴ」

『……』

 アワサがウェンディゴの前に立ち軽く挨拶したが、ウェンディゴは何も応えない。

「応えたくないならそれでも良いわ。私達、アンタを殺しにきたの……」

『……』

「けど、『みんなきょうだい』……気が変わったわ。だから、命だけは助けてあげる。私達の前から消えて頂戴」

『……クヒッ、クヒヒヒヒ! ニンゲンノニクゥ!』

 ウェンディゴが突如笑い出し、アワサに襲い掛かった。

「アワサ下がれ!」

 ボパパパパン!

 洞窟内で、一斉に銃声が鳴り響き、銃の煙が洞窟内を覆い隠した。

「撃ち方止め!」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ