暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第六十八話 イロコワ連邦
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「……」

「……」

「呆気無いものだ」

「ああ」

「おい待て!」

「どうしたの、ダボダド?」

「奴め、この煙に乗じて……糞っ、逃げたぞ!」

「ええ!?」

 煙が晴れると、ウェンディゴが居た場所には誰も居なかった。

「奴は出口まで逃げた」

「しぶとい奴だ。追え!」

 一行は、急いで洞窟の入り口まで戻った。






                      ☆        ☆        ☆





『クヒィ!?』

「ああ? 何だコイツ」

 幸か不幸か、連絡を受け駆けつけたマクシミリアンとウェンディゴが、洞窟の入り口前で鉢合わせをした。

「ガリガリに痩せてるな、ちゃんと食ってるのか?」

『クヒッ』

「気味の悪い奴」

 マクシミリアンが、ウェンディゴをいぶかしんでいると、洞窟の中からアニエス達が走ってやって来た。

「お〜い」

「殿下! その者がウェンディゴです!」

「何ぃ!? って、アニエス、その顔はどうした?」

「わ、私のことよりも、ウェンディゴが逃げます!」

「後で話を聞かせてもらうぞ」

 マクシミリアンが振り返ると、ウェンディゴは森の中に逃げようとしていた。

「逃がさないぞ!」

 入り口付近で待機していた原住民が、ウェンディゴの行く手を阻んだ。

『フヒヒヒヒヒ!』

 ウェンディゴが痩せ細った両手をかざすと、周囲の温度が急激に低下し土や草木が凍りついた。
 原住民達の足を凍らせ、身動きを取れなくすると、ウェンディゴは再び逃走を始めた。

「オレの目の前から逃げられると思うな!」

 マクシミリアンは、右手で杖を振りスペルを唱えると、左手をピストルの形に取った。

『ウォーター・ショット!』

 ズドン!

 という音と共に、暴力的な水流がウェンディゴを巻き込んだ。
 吹き飛ばされたウェンディゴの手足は、曲がってはいけない方向に曲がり、もんどり打って大樹に叩きつけられた。

「殺していいのか!?」

 マクシミリアンは確認を取った。

「それは……」

「……」

 アニエス達の目はアワサに集中した。

「……殺さないで」

「了解だ」

「待てよアワサ。それじゃ俺達の気が治まらない」

「みんなごめん……私のわがままを聞いて」

「……分かった。今は怒りを引っ込めておく。だが、またウェンディゴが逃げ出すような事があれば、もう俺達は止まらないぜ」

「分かったわ」

 原住民達とのやり取りを終え、アワサは再びウェンディゴの前に立った。

「ラストチャンスよ。亜人達の支配を解いたら、今後一切
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ