暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
マザーズロザリオ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いたんだ……アマゾンだったから、回復していたんだ……」

 それが正解だというように、木綿季(インプアマゾン)は無邪気に攻め立てて切る。ヒットアンドアウェイで、攻撃の時のみ地上に降りてくる。地下では戦いにくいと判断した可奈美は、階段を駆け上がり、入ってきた食堂まで戻ってくる。赤い模様がついたテーブルを蹴り飛ばし、椅子を投げて木綿季(インプアマゾン)の狙いを反らす。
 怯んだところへ、可奈美は千鳥で斬りつける。だが、木綿季(インプアマゾン)はすぐに回復し、左手で可奈美を壁に押し飛ばす。

「うっ!」

 息を吐き出した可奈美は、そのダメージにより生身に戻ってしまう。再び白い霊体になった直後、木綿季(インプアマゾン)に黒曜石を突き立てられた。

「ぐっ……木綿季ちゃん……」

 痛みのあまり、意識が飛びそうになる。可奈美は右胸___生身であれば、ちょうど心臓にあたる部分の剣を抜こうとする。

「ねえ、どう? 僕、強くなったでしょ?」

 可奈美に顔を近づける木綿季(インプアマゾン)。人間としての姿ではなく、アマゾンとしてのそれが、可奈美に見たくないという気持ちを強くした。
 黒曜石の剣を抜いたと同時に、写シが解除される。階段に落ちた可奈美の頭上で、木綿季(インプアマゾン)がケラケラと笑っていた。

「ねえ、どうしたの可奈美?」
「どうしたって……」
「僕の勝ちってことでいい? それじゃあ、いただきます!」

 続いて、食欲を曝け出しながら、木綿季(インプアマゾン)が襲ってくる。可奈美はそれを転がってよけるが、階段の段差により、数段転がり落ちる。

「あれ? 可奈美! どうして避けるの?」

 可奈美よりも下の段に降りた木綿季(インプアマゾン)が、再び可奈美へ迫る。生身のまま、千鳥で黒曜石の剣をガードするが、そのまま木綿季(インプアマゾン)は階段を飛翔、階段入り口の扉を破る。

「うわっ!」

 食堂を転がりながら、可奈美は木綿季(インプアマゾン)が着地するのを見届ける。
 窓際まで投げられたことで、可奈美の耳には、雨が窓をたたく音しか聞こえなかった。

「可奈美。さあ、ここなら広いよ? 立ち合いの続き、やろう?」
「……あああああああああああああ!」

 可奈美は悲鳴を上げながら、千鳥を抜刀。

「分かった……分かったよ! やろうよ立ち合い……! やればいいんでしょ!」

 これまでこんな気持ちで剣を持ったことがあっただろうか。可奈美は木綿季(インプアマゾン)をきっと睨む。

「そうだよ可奈美! やろうよ!」

 木綿季(インプアマゾン)は風のような速度で斬りかかる。可奈美はそれを受け流しながら、その頭を足場に跳ぶ。

「え?」

 |木綿季《
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ