暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
マザーズロザリオ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ほら、可奈美! 私、強くなったでしょ?」

 木綿季(インプアマゾン)黒曜石(レイピア)は、一刺しで無数の波となり、可奈美を襲う。
 可奈美はそれらを全て受け流しながら、何も答えられなかった。

「木綿季ちゃん……」
「ほら、もっと見せてあげるよ! 私の技!」

 木綿季(インプアマゾン)は、次々に可奈美が教えた技を放ってくる。しかも、それらはアマゾンとしての人智を越えた速度で行われており、可奈美は思わず舌を巻いた。

「ほら、すごいでしょ! 私、こんなにできるようになったんだよ!」

 すごいよ木綿季ちゃん。ここまでの技、中々見れないよ。
 違うよ木綿季ちゃん。こんなの、全然楽しくないよ。

 二つの心が、可奈美の中に去来する。だが、木綿季(インプアマゾン)はそんなことお構いなしに、攻撃の手を緩めない。

「ほら可奈美! この勝負に勝ったら、可奈美のこと食べさせて!」

 その言葉に、可奈美の腕が一瞬遅れた。木綿季(インプアマゾン)の攻撃が千鳥を反らし、可奈美の右腕を切り落とした。

「っ!」

 写シの霊体でなければ、取り返しのつかないことだった。息つく暇もなく木綿季(インプアマゾン)は、そのまま可奈美に頭突き。体がくの字になった可奈美は、そのままドアを貫通し、階段へ投げ出される。

「僕の勝ちでいい?」

 木綿季(インプアマゾン)は可奈美の首元へ、黒曜石の剣を押し当てる。あたかもふざけているようにも見えるが、木綿季(インプアマゾン)の次の行動は明らかに本気のものだった。

「じゃあ、食べさせてもらうね」
「っ!」

 降り降ろされる黒曜石を千鳥で受け止め、一気に息を吸い込むと同時に起き上がる。

「木綿季ちゃん! 本当に、私を食べようとしているの? 本当に、これが木綿季ちゃんが望んだ立ち合いなの!?」
「え? 僕、何か変なこと言ってる?」

 可奈美の剣を切り払い、階段の上段へ浮遊しながら、木綿季(インプアマゾン)は可奈美へ振り替える。

「だって、可奈美が言ったことでしょ? いつか、僕と立ち合いしたいって。今がその時だよ? ほら、僕こんなに動けるようになったんだから」

 飛翔能力を見せつけるように、木綿季(インプアマゾン)は階段でクルクルとホバリングをする。
 それを見ているとき、可奈美は思い出した。

『あと二週間で、ボクの命がなくなるってこと。末期らしいんだ』

 なぜ気付かなかったのだろうか。
 なぜ、彼女が外へ出られるようになったのか。
 なぜ、話すこともできない彼女が、車椅子だけで動けるように回復したのか。
 なぜ、自分と竹刀の打ち合いができるくらいになっていたのか。

「アマゾンに感染していたから、体が自由に動
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ