暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
雀蜂は鎮守府を殺す毒針足り得るか?-side B-
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 とある国で潜入工作をしていた私に、帰還命令が下った。どうやら大統領から最重要の任務が下令されるらしい。潜入に使っていた殺風景な部屋を引き払い、現地の密航を生業とする連中に金を握らせ、その国を出国。あの忌々しい深海の化け物達が海路と空路を封鎖しているせいで、海外への渡航は酷く目立つ行為になってしまった。その為、痕跡を残さず出国するには、こうしたアウトローな連中に頼るしかない。まぁ、こういった連中は金さえ貰えれば仕事は確りとこなす……それでも移動中に奴等に襲われたら呆気なく死ぬんだけど。

 奴等の陰に怯えながら、どうにか懐かしのアメリカの土を踏んだ私を待ち受けていたのは、直属の上司のチーフと既に形骸化して久しい海軍の司令だった。

「艦娘……ですか?私が?」

「そうだ。君は艦娘としての適性がある。それも、最近発見されたばかりの新鋭艦・ホーネットの適性が」

「そこでだ。君には艦娘・ホーネットへの改造手術を受けてもらい、日本の鎮守府に潜入してもらいたい」

 艦娘という存在は良く知っている。あの深海から来る化け物達に対抗し得る唯一の存在にして、海に愛された戦乙女(ヴァルキュリア)……いや、呪われたというべきだろうか?

「君としても喜ばしいだろう、家族の仇を討つ為の力が手に入るのだ。そうだろう?」

 私の家族は深海棲艦に殺された。西海岸のとある田舎町に住んでいた私の家族は、突如現れた深海棲艦に命を奪われたのだ。当時大学進学の為に家族の下を離れていた私だけを残して、父も、母も、弟妹達も、たった一匹の艦隊からはぐれたらしい駆逐イ級が奪い去っていったのだ。それからの私はあの深海の化け物共を殲滅せんと、それだけを生き甲斐に生きてきた。大学を卒業してすぐに艦娘の適性検査を受け、適性無しと判定されてからもなるべく深海の奴等の情報を得る為にCIAに入った。そうして実績を積むために国外で動く工作員として選ばれる様に努力を重ね数年。漸く、その努力が結ばれた。

「潜入するのはどの鎮守府に?横須賀……いえ、呉か佐世保でしょうか?」

「いや、日本本土の鎮守府ではない。君にはブルネイに飛んでもらう」

「……まさか、例の鎮守府に?」

 無言で頷く2人の上司の前だと言うのに、思わずsucks(最悪だ)!と叫びそうになったのを必死に自制する。よりにもよって、アメリカに堂々と喧嘩を売るような頭の可笑しい連中の巣窟に潜り込め、だなんて。





 レイジ=カネシロ。日本海軍ブルネイ方面の鎮守府を束ねる長にして、海軍きっての武闘派であり、気にくわなければ国家・立場を問わず噛み付く狂犬……いや、手口の狡猾さを思えば犬というよりも猛毒の蛇だ。その悪辣さは我が国にも害を及ぼし、つい先日その影響で大統領の首がすげ変わった。

「だが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ