暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 剣先生に付いていくと、そこはESP学園地下奥深く。
 洞窟のような階段を降り、さらなる最深部へと二人は向かった。今までもこれからも二人には会話は無い。
 しばらく歩いていると大きな門のようなものが遠くから見える。
 その門はまるで、誰にも明かしてはいけないような、何かとんでもない実験している近代科学的のような扉で、核シェルターと言ってもいいような頑丈な作りをしている。
 扉の前まで来た。剣先生は持っていたリュックを下ろすと、なにやらカードキーを取り出した。
 そしてドアの右にあるカード認証入れにカードを入れ、タッチパネルの暗証番号を手慣れたように打つ。
 最後の番号を押すとその強固なドアは大きく開いた。
 手前の鉄製のドアが開き、次は横になった渦を巻いている鉄柱が回るように開いていく。
 そして何重にもなった鉄の仕掛けがその大口を開けるように開いていった。
 その鉄壁の壁の中身に、何があるんだろうかと期待ににも似た好奇心が湧き出る。
 煙と風が共に俺に当たり、鉄と石油の混じった匂いが俺の鼻を刺激する。
 正面には鉄網の柵がさらなる地下を隠すように張り巡らされている。

「こ、この下に何が…… 何があるんでしょうか」

 明らかに人工的に作られたとは言えないような膨大な大きさの穴いや没落地に、ただただ俺は眺めることしかできなかった。
 下の方には何かを隠すように深い深い霧が辺りをさまよっている。

「知りたいか、そういえば訓練生がここに来るのはお前が初めてだな」

 そう言うと、さっさと右にあった階段で下に降りていく。
 それについていくように俺も階段を降りた。




「佑」

 先程まで会話が全くと言っていいほど無い。
 そんな重たい空気で突然と発せられたこの声音は、いつものようなバイタリティーが無かった。

「はい、何でしょうか?」

 先生の体長が悪いんだろうか? ここらあたりで休憩を挟んだほうがいいのか?

「お、将来の夢は決まったか」

 何かを断ち切るように、発した言葉の頭が変わっている。
 彼女は何を言おうとしたかなんて俺にはわからない。

「まだ決まってないですね…… それより先生、少し休みません?」

「ああそうだな……」

 二人は2段離れた位置で座る。左足の先には剣先生の体がある。
 先生は目の前の先が見えない霧をじっと見ていた。霧が動くように二人の時間が過ぎていく。
 そんな元気のない姿を横目で流しつつ、持ってきたペットボトルを彼女に渡そうと体を伸ばす。

「佑…… 聞いてくれ」

 途中までに伸び切った左腕は、彼女の声と共に元の場所へと戻った。

「私はな、お前に挫折をさせようと思ったんだ。一度挫折させ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ