暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 目の前は、自然にある断崖絶壁の崖。足元には足を滑らせる罠のように石が転がっている。
 目の前の視界いっぱいには、都市開発が進んでいない野原だった。
 目の前からは、風、風、風、体を鍛えているため、よろけはしなかったが十分に強風とも言える風だ。除くように崖下を見た。
 深呼吸をして、高さという恐怖を映像という一つの情報にする。
 崖から離れ目をつぶる。近くにある木から鳥が2羽飛んで行くのが、聴覚からの情報が入った。

 風が止む――助走をつけた俺は勢い良く崖から飛び降りた。
 落下というものは俺が想像をしているものよりも遥かに早く、しっかりと周りを凝視すれば見えるものの、脳に景色と認識させれば、周りの景色が淡い線を引いているようにも見える。
 できるだけ早く、拳を地面を殴るように構える。
 空中で落下する最中、おおよその着地地点を見定めた。
 着地と同時にそのまま殴れば肩の関節が外れるため、着地は機械の腕に任せ、体全体は受け身を取る。
 地に付いたパワーを分散させるためだ。前転をしながら俺は地に立った。
 腕関節の義手の扱いには慣れてきた。

 全ての受け身をこの義手に託しているが、あの博士の言っていたように、ちょっとやそっとの負荷では壊れない。
 機械の腕というものは、生身の人体では無いため、無茶は通じるらしい。
 それからも15メートル上から俺は何度もフライハイしていた。
 端から見ればスタントマンの練習か?と思われるだろう。もしくは狂人の類。

 「義手の調子はどうだ?」

 剣先生が、簡略式ペットボトルを俺に投げてきた。義手の腕でキャッチする。
 目の前で受け取ろうとしようとしたものの、義手のパワー力に風船のように中身が俺の顔面へと掛かった。

「ダメですね。こればっかりは……」

 そうこの義手の握力調節はかなり難しい。昨日博士からこのことを言ったものの、『そればっかりはお前の訓練次第じゃ』と言っていた。
 大雑把な俺には、パワーの調節というものは時間が掛かるだろう……
 でも絶対に、この腕を使いこなしてやる。


 その二日後に、俺は昼食を作っていた。
 スライスされている豚肉を9枚を熱せられているフライパンに引いていく。
 拾ってきた特注であっただろう大きなフライパンは、いい音を立てながら豚肉の油を搾り取る。
 月曜日は決まって肉肉の肉づくしの料理を作る。慣れたように三人分の料理を作っていた。
 生姜焼きは焦げが気になるため……
 ってなんで3人分の料理を作ってるんだ俺は!!

「佑兄さんごはんはまだですかァ!?」

「匂い…… いい匂い(ジュルリ……)」

 夕と舞がこちらに持って来いと言わんばかりに、小さい四角のテーブルに向かい合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ