暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第十話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て、本来のお前が進むべき未来へと行かせるべきだと思っていた」

 彼女の本音…… いや抱えていただろう話に俺は黙って聞いていた。
 多分彼女の予定では俺は卍城王也に負ける予定だったんだろう。
 彼女の話すことから推測をした。
 俺に才能があるとまで嘘をついて、俺を教えていたなんて思うと彼女の人の良さに感激する。

「お前は能力者として生きるべきではないと私は思っている。それと同じくらいに、もしかすればお前はとんでもない能力をもっているのかと、日々期待をしてもいる」

 いつものように直球で急所に当ててくるような言葉ではなく、とんでもなく回りくどい彼女の発言に驚く。
 感激で視界がぼやけてしまうと思い、いつものようなふざけた思考に俺は戻したのだ。

「先生急にどうしたんですか? 生理でもきたんですか?」

 いつものように軽い冗談を彼女に投げた。

「今私には冗談を話すような元気は無い」

 俺の顔を見ると立ち上がる。それを見越して彼女にペットボトルを渡す。
 ペットボトルを手に取ると彼女は続けた。

「今でも引き返せるな」

 来た階段を見上げる。そして続ける。

「佑――ずっと私のそばで一緒にいてくれ。私はお前を失いたくはないと、お前が気を失っている時に初めて気づいた。もうどうか…… 生死に関わるようなことはやめてくれ」

 そう言うと彼女は顔を隠すように前を見た。
 背中を見せる姿は乙女のようで、彼女らしくない姿に俺は驚いた。
 今までこのような姿を見せたことが無いため唖然とする。

「何を言ってるんですか?」

驚きつつも彼女の言っていることには理解が追いつかず、質問をする。

「……ランク祭には出るなと言っているんだ」

 といい、彼女はペットボトルの水をその小さく尖った唇に流し込む。
 色々と考えが巡りそうになったが、舞に気付かされた回答を思い出した。
 これを彼女に伝えるんだ。

「……僕には目指すべき目標があります。そのために僕はランク祭に出ます」

 少し間が空きながらも、そのように言うと彼女を見た。
 それに反するように彼女も俺を見る。
 そして俺はあのランク祭でのことを思い出したので話す。

「剣先生あの時、俺を応援していたでしょう?」

 あの卍城王也の必殺技を食らわされ、視界が暗くなってる中、彼女は『根性出せ』と誰よりも声を大にして叫んでいたはずだ。それもマイクでだ。

「あれは……」

 言葉が詰まったのか彼女は、必死に言葉を選んでいるようにも思える。
 少しばかり可愛く見えてしまった。やっぱりこの人も女の子だ。
 二人にまたもや沈黙が流れた。
 ケンカ別れ前のカップルのようで客観的に見て面白いと思った。

「先生、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ