暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第一話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝、カーテン越しに熱い日差しが顔面に当たる。
 長いこと当たっていたのか、顔の熱さで目が覚めた。
 ベットに寝ていた体をゆっくりと起こす。
 窓から放たれる熱い日差し。今が七月だということがわかるような眩しさだ。
 そんな日光に当たっていたためか、いつも見る夢を見ていた。
 汗だくの頭を抱えながら、夢の残像を思い浮かべる。
 ただ熱い…… あれは火だったのかもしれない。自身の体が無くなっていく激痛。
 そしてこの右手に、能力印と思われるものが刻まれる痛覚。
 思い返すたびに気が狂いそうになってしまう。

 少し時間が経つと、夢のことはきっぱりと忘れることができた。
 そしてチャラランとゆかいな音を出した携帯端末にメールの着信を確認した。

 どうやら剣先生からだった。

[お前だけ筆記授業の出席簿の数が少ない。今日は、私も休みだからワンマン授業ができるな(ピースの絵文字)]

 その文を見て、頭を抱える。
 ああ、なんで俺だけ…… やりたくねえよぉ……
 携帯端末をテーブルに投げると、行くのもしんどいため再び布団の中へと入る。
 そうだ、このメールは見てなかったことにしよう。そうしよう。

 そうして再び布団の中へと入る。
 すると二度目のメールが届いた。

[わかっているとは思うが来ないと死刑だゾ(はーとの絵文字と親指マーク)]

 死刑は嫌なので早速着替える。
 俺の名前は、佐部タスク。
 この学園の唯一の落ちこぼれ?Fランク?であり、無能力者だ。
 毎回のように追試やら、課題の提出が遅れてしまうのは俺の無能とは関係がない。
 いつもの制服に着替え、自宅を出た。





「ぶっフォッ!! 見ろよぉ、底辺オブFラン略して、底ラン君がいるぞぁ!!」

「……ちょっとッ! レン君、あの人に失礼じゃん」

 通路を歩いていると、目の前にカップルのような男女。
 多分俺を馬鹿にしているんだろうなと推測してみたが、Fランクという特別枠の人間は俺しかいないなと考えている途中で気づく。
 ちょっと聞こえてるんだが、なんで学園の廊下で通りがかりの男女にこんなことを言われてるんだ。

「気色わりーな。確かあいつ、実技ができない無能《Fランク》なんだろ? 最年長でこの学園に来たってな」

「メイのところでは、うわさだけど、いわくつきの人だからあんまり近寄るなって言われてるよ」

 しっかりと視覚で確認できるような位置であるのに、その騒音は止まらない。

「ああそう言えば、いわくつきはマジだよ。確かあいつ、あのロストシティの生き残りなんだろ? メイ相手してみろよ」

「えぇー…… 顔はいいけど弱い人はちょっと勘弁!!」

「ブハハハh!! そうだよな。辛気臭いしとっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ