暁 〜小説投稿サイト〜
とある愚者の転生記
リリカルなのは編
第十三話 フェ、フェイト・テスタロッサです。この子はアルフ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十三話

 それはジュエル・シード探しも終えた春休みも過ぎ、小学三年生に進級し、新たな生活にも慣れた一週間ほど経った日のことだった。

 その日、リニスはデバイスの研究のため、月村邸に詰めていると聞いていた。
 なので、俺は普通に学校から帰り、その後というか、家に用意してあるおやつを食べてから魔法の自主練をするつもりだった。

 「ただいま〜」と帰りの挨拶をしてリビングに入った俺を迎えてくれたのは、いつも通りの母さんといつも通りじゃない金髪の少女とオレンジの毛並みの犬だった。金髪の少女の瞳は赤く、髪はツインテールではぐはぐとシュークリームを食べていた。



 うん、フェイトさんとアルフさんですよね〜〜〜。
 首のアクセサリーはバルディッシュの待機状態か?
 なんかこう、初期のフェイトさんて「寄らば斬る」というクールなイメージがあるのですが、そこんとこどうなんだろう?

「あっ、おじゃましてます」
「のび太、お帰り〜 今日のおやつは翠屋のシュークリームよ」
 推定フェイトさんと母さんから挨拶が帰ってきます。

「あ〜、どなた?」
 とりあえず、困惑を隠しきれず母さんに聞くと何やら海鳴商店街で落とし物を捜して困っていたらしい。で、事情を聞いて朝から探し続けで大変だろうと母さんがお節介を焼いたらしい。

「それは大変でしたね。俺は野比のび太です」
「フェ、フェイト・テスタロッサです。この子はアルフ」
 あら、意外と礼儀正しい。
 一応、魔力量を上げるため、常時魔力に負荷を掛けているので、余程深く調べないと魔導師とは気付かれないレベルで魔力を押さえ込んでおり、ごまかせているはずだ。

 差し障りない日常会話を交わしつつ、と言ってもフェイトの話す内容は少しずれてて気付かない振りをするのに少し骨が折れた。
 何でこんなに和んでいるんだろう? リニスから聞いてたイメージは原作にさほど変わりなく、こうジュエル・シードを巡って、なのは+ユーノ組を加えて三つ巴の競争になると思っていたんだが、イメージが違いすぎる。

 捜し物は「青い宝石」「母さんの大事なもの」と言ってたから、ジュエル・シードで間違いないはずだけど。

 おっと、月村さんとこ行ってるリニスを念話で呼んで、帰って来てもらわないと………。



 念話で呼んだリニスが慌てて帰って来て、リビングでフェイトとアルフと再会。

 感極まったフェイトが泣きながら抱きつき、アルフも人型になってリニスに泣きながら抱きつく。

「良がっだなぁ」
 思わず少しもらい泣きしていると、

『のびちゃん、今、犬が人になったよね?』

 母さんに色々ばれたみたいです。ってよく見るとリニスにもネコミミと尻尾が出てるし!

『の〜び〜ちゃ〜ん〜』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ