暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
077話 記憶巡り編 とある視点で見る記憶 その4
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


『初めまして、リン。私はイリヤ。イリヤスフィール・フォン・アインツベルン』

少女のその挨拶でやっぱりこの子は小さいイリヤさんだというのはわかったけど、なんで今は大人の姿なのに、六、七年前までは少女の姿のまんまだったんだろ……?
と、このピンチになりそうな展開にたいしてわたしはすでに冷静にそう考えていた。
多分予想では士郎さんがかなーりグロイ事になるんだろうなと、考えておく。
そうすれば覚悟は決まっているってもんでしょ?
主人公が何度も痛い思いをして成長していくのは鉄板だからね。
そっとみんなを見回しても息を呑んでいる顔をしているし、わたしのように先を予想したのか長瀬さんなんか緊張とした顔で薄く目を開きながら「これは……」と呟いている。

『こんな挨拶でいいよね。どうせすぐに死んじゃうんだし。それじゃ……やっちゃえ! バーサーカー!!』

話し合いの余地もなくイリヤさんはすぐに巨人……バーサーカーに命令を下して、それを忠実に実行したのかバーサーカーはすぐさま士郎さん達に飛び掛かってきた。
セイバーさんがすぐさま迎撃していくが、バーサーカーはその巨体に似合わずとても素早い連続攻撃をセイバーさんに何度も仕掛けている。
というか、バーサーカーっていうのは文字通り狂戦士なんだから命令なんて聞かないもんじゃないの?それともイリヤさんの魔術師としてのレベルが高すぎて素直に従ってる感じかな?ここにもなにやらストーリーがあったりなかったりするんだろうな……。
最初は全然命令は聞かなかったけど、イリヤさんの健気な行動で次第に心開いていくって言うのはどこかのストーリーの回想とかでありそうだし。
……まぁ、回想するときってだいたい走馬灯とかが鉄板だから、イリヤさんが死にそうなときくらいしかないからたぶん、今の士郎さんの旅を一つのルートに例えるとそんな光景はないだろうし、そういうイリヤさんが死んでしまうルートも考えないといけないと考えると、なんだろ? わたしって結構ドライな気質だったのかな?
そりゃ創作には一切手は抜かないけど、まだ序盤の出会いなのに普通にここまで思考が展開できるものなのだろうか……?
わたし、誰かの考えている内容を勝手に受信している?いやいやまさかまさか。
感受性が高いだけだ、そういう事にしておこう。
考えすぎると毒になりそうだし……。

思考をすぐに終了させて戦闘を見ていく。
イリヤさんは無邪気に笑ってるし、どうやらセイバーさんはランサーさんにやられた傷がまだ痛むのか胸を抑えている。
凛さんもなにかの魔術弾を放っているけど、バーサーカーには一切通用していない。
そして、ついにセイバーさんの腹にまるで岩のような剣が炸裂してセイバーさんはかなりの血を流している。

「ランサーさんのときは、強そうだと思ったの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ