暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga16束の間のひと時〜?ixed feelings〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

空間キーボードのキーを打つこと早4時間。本日の終業時間をオーバーしての書類作成。最後のキーを打って、「くぁー!」と椅子の背もたれに体重を掛けながら背伸びをする。そんな俺に「お疲れ様〜♪」と声を掛けてくれたのはシャルとアイリだ。オフィスに残っているのは俺とシャルとアイリのみ。

「ああ、ありがと。シャルとアイリもお疲れ様。別に俺が終わるのを待っていなくても良かったのに」

「アイリはどっちみちマイスターと同じ部屋に帰るし」

「わたしは部隊長として部下をしっかり帰宅するのを見届けるのも仕事だもん。・・・って、嘘。ルシルと長く一緒に居たいから?

そう言って少し頬を赤らめて笑顔を浮かべるシャルを見て、アイリが「むぅ。いい笑顔だね・・・」と悔しそうに呻く。ガーデンベルグとの邂逅以降、シャルはそれまで以上に俺と一緒に居ようとするようになった。ガーデンベルグという俺の消滅の要因となる存在と邂逅したことで、いよいよ実感し始めたのだろう。

(シャルから連絡を貰ったはやてトリシュも、よく顔を出しに来るようになったしな〜)

――こんにちはルシルさん! なかなかミッドに降りてきてくれないので遊びに来ました!――

ミッド北部にあるベルカ自治領ザンクト・オルフェンの聖王教会騎士団に所属しているトリシュも、休みの日になると本局にやって来ては俺たち特騎隊と昼食を一緒にするようになった。

――あ、ルシル君。毎日お疲れ様や♪ お弁当作ってきたから、一緒に食べよ♪――

この半年の間ではやてたち特務六課はフッケバイン事件を解決したし、エクリプスウィルスの完全治療もシャマルたち医療班が成し遂げ、フッケバイン一家は殺人衝動から解放された。今は一家揃って仲良く軌道拘置所にぶち込まれている。
トーマはというと、今はリリィと共にナカジマ家に正式に引き取られ、学校へ通うための手続きを行っているそうだ。

「はは、嬉しいことを言ってくれる。しっかし、局の最大戦力と言われている俺たちが日々書類仕事とはな。肩こりや腰痛はまだしも、無事な右目の眼精疲労がとんでもない」

レーゼフェアによって奪われた左目の視力は今なお戻らず。日常生活では不便していないし、戦闘行為中もアイリがユニゾンしてくれている間はあの子の視界を借りることで間に合っている。ただ、細かい文字を見続けるデスクワークにはかなりキツい。いったいどうすれば元に戻せるのだか。

「ここ最近はずっとデスクワークだからやっぱり辛いよね。辛かったらアイリとのユニゾンも許可するよ?」

「アイリは大歓迎!」

目を輝かせているアイリには悪いが「やめておくよ。アイリにも仕事があるしな」とやんわり断る。俺のオマケなんかじゃなく、あの子も立派な管理局員。俺の都合でその
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ