暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga17-A侵撃のT.C.〜1st Wave〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

“T.C.”が姿を見せず、魔力保有物や動物に手を出さなくなって10ヵ月が過ぎようとしていた。ただ、最初期の頃にはやっていたけどいつからかやらなくなっていた犯罪者狩りを再開。魔導犯罪者ばかりを狙うから、かつての八神家パラディース・ヴェヒターや最後の大隊の再来だって言われて始めた。そんなわけでいつ以来かの魔導犯罪激減期間に突入中だ。

「みんな、おはよう。今日も1日よろしく」

いつもと変わらない挨拶や朝礼を開始して、「では副隊長。業務連絡を」ってルシルに仕事を任せる。これもいつも通りで、ルシルは「了解です」って椅子から立ち上がって、スタッフ全員を見回してから口を開く。

「我われ特務零課は、犯罪組織T.C.の逮捕を最優先として脅威対策室より命じられている。しかし、現在T.C.は魔導犯罪者を相手にリンカーコアの強奪という、こちらが後手に回ざるを得ない手段をとっている。そのことからデスクワークのみの仕事となり、それが少々上で問題になっているようでな。しばらくは以前と同じように暴動・戦争の鎮圧任務になる。魔導犯罪は鳴りを潜めているが、質量兵器問題は別だからな」

「お。やっと体を動かせる仕事が始まるんだね」

「助かる。毎日トレーニングや模擬戦だと飽きがくるし」

「だよね」

「先輩方、不謹慎ですよ」

「ミヤビ。本音を言えば?」

「・・・私も実はそう思っていました、すみません」

「素直でよろしい」

ルミナ達が戦闘任務の再開について喜び合った。うん、その気持ち解るよ。ホントずっとトレーニング場とオフィスと寮を往復する毎日だったからね。わたしとしてもガッツリ動ける任務は大歓迎なのだ。

「続けるぞ。第6管理世界ストラスブール地上本部より脅威対策室に救援要請があった。通常の魔導師では駆除できない生物が首都で発生しているそうだ」

「なにそれ。まるで魔術師みたいじゃない」

「まぁそんな感じだ。で、ストラスブール地上本部から送られてきたデータがこれだ」

ルシルが各デスクの上に展開させたモニターに表示されたものを見て「猫・・・?」ってみんなの口から洩れた。まさしく猫。大きさは普通の成猫サイズで、色は全身黒。ただ額と体の両側に目のような白い模様が5つ。あと目が金色の複眼。数は全部で6匹だね。

「次元世界動物百科事典にも載っていない生物で、人為的に遺伝子操作によって生み出されたものと推測されている」

「気を付けることは?」

「舌で舐められたら魔力を根こそぎ奪われるそうだ。しかも純粋魔力攻撃にも適応され、食われるらしい」

モニターの映像が切り替わってストラスブール首都防衛隊の戦闘が流れる。練度は悪くないけど、猫ちゃん達に面白いほど玩具にされちゃってる。小
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ