暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga15望まざる再会〜Frustrating timing〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

プリムス(仮)の創り出した幻影を相手に四苦八苦してたところに、空から斬撃が降ってきたのを視界の端に収めたから、幻影に注意しながら行き先を見てみれば今まさにレオン(仮)を倒そうとしてた巨拳を狙ってた。斬撃は3つの巨拳を一撃の下に切断して、一瞬にして消滅させた。

「まあ大変! レオン陛下! 陛下のミスですわよ、アレが来てしまったのは!」

「むむ! 確かにあと1歩で我は討たれていたかもしれんが・・・!」

プリムス(仮)とレオン(仮)が隙だらけで空を見上げた。ここで最低1人、プリムス(仮)だけでも脱落させたい。わたしのその考えはセラティナも同じだったみたいで、プリムス(仮)に向かって手の平を突き出した。

――一方通行(サンダルフォン)の聖域・多層封印(マルチレイヤー)――

「あ、あら?」

プリムス(仮)が六重の結界に閉じ込められて困惑した。いつもみたく自分の幻影と位置変更をして逃走しない、というか出来ないみたいで、「陛下の所為ですわよ!」って自分が捕まった原因がレオン(仮)にあるって責任転嫁。

「いやそれはプリムス陛下の責任でし――むごぉ!?」

そう言い返したレオン(仮)は最後まで口に出来ず、ルシルの無事だった影拳でぶん殴られた。さらに追撃として蒼翼22枚からの砲撃がプリムス(仮)と、地面を転がるレオン(仮)に12発ずつ放たれた。

――光瑳・斬烈閃――

また空から斬撃が降ってきて、着弾しようとしてた砲撃と相殺、プリムス(仮)を封じる結界を破壊したのを見てると、「なんで今なんだ・・・」ってルシルが泣きそうな表情で、声色でそう言って空を見上げた。わたしもルシルの視線を追って目をやれば、そこには1つの人影。

「まさか・・・!」

その人物の姿形を視認したわたしは言葉を失った。ルシルの防護服と同じでデザインの長衣、銀色の髪、瞳はアップルグリーンの青年。背には色は白だけど剣翼アンピエルが8枚。偶然ルシルと同じ・・・なわけがない。きっとアイツが“エグリゴリ”最後の1機・・・。

「「ガーデンベルグ・・・!」」

ルシルの声と重なる。やっぱりそうなんだ。つまりアイツを倒したら、ルシルも死ぬっていう・・・。ゾクッと背筋が凍った。ルシルの死がすぐ側に居る。そう考えるだけで胸が苦しい、泣きそうになる。だから戦わせちゃダメだ。

「ルシル! アイツの目的を聞いて、話だけで済ませよう!? 絶対に戦っちゃダメ! いい!? 戦わないこと!」

ルシルの側に駆け寄ったわたしがそう叫んでると、ガーデンベルグが急降下してきてルシルの前に立った。もう一触即発の雰囲気で、力ずくでルシルを止めて撤退しようって考える。まずはルシルをガーデンベルグから引き?がさないと。ルシルの腕に手を伸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ