暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
誕生
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 母親のお腹の中で色々と得た情報に一時パニックになった私だったけど…。
 やはり、一度死んだ人間は強かった。
 うん。驚くべき立ち直りの早さ。チャクラ云々を悩むのはもう少し後で、私はとりあえず天華と交流を深めながらこの世界の事を天華から聞いてみた。やっぱ、基本は漫画と同じ。
 宵闇の一族や私や天華の事は保留。大きくなればわかってくるでしょ。って事で今は考えない。その前にやる事あるし。
 まず、ちゃんと生まれなきゃね!

 そんなふうに考えてかなりの時間が経ったのかな。
 私は、無事元気な産声をあげてた。


「ランセイ!」
 父親が嬉しそうに私を抱き上げる。生まれた時の衝撃や苦しさで私は赤ちゃんらしくおぎゃーーー、とけたたましく泣き叫ぶ。
 いい年した大人が情けない、と思わなくもないんだけど、本当に痛くて痛くて苦しくて。呼吸の切り替えがこんなに激痛とは思わなかった。
 まだ、多分まだね。安産型だからマシだとは思うんだけど、これは辛いわー。
 えぐえぐと涙と鼻水を盛大に垂らし、私はお父さんの胸に頬を擦り付けた。何かを掴んでるとちょっとマシになる気がする。
 胎児生活が長かったから眼の開き方も忘れたし、身体の動かし方も忘れたから動きはぎこちないけれど、お父さんはわかってくれたらしく、私の背を優しく撫でてくれた。
 お腹の中で感じてた、温かくて優しい手の平。
 綺麗に拭かれて、私はお母さんの横に置かれた。目の前には疲れた表情(カオ)のお母さん。けれど、やりきったと、仕事を終えた表情(カオ)を浮かべてた。声は知っていたけど、初めて見るお母さんとお父さん。
 本当は複雑な想いがあるんだけど、それを今言った所で仕方ない。私はランセイとして生まれたんだから。
 誕生と同時に気分一新。新たな決意と共に、私は夜月(ヨヅキ)ランセイとしての生を歩みだした。





 ちなみに胎児の頃に思った通り、両親は熱々なカップルで、親馬鹿だった。
 お仕事はどうしたの?と赤ん坊の私が心配になるぐらい、両親が揃ってる。生まれた日はわかる。でも、次の日も次の日もその次の日も、何故かお父さんがいる。

「ぅー」

 あんまり自由にならない手をお父さんに伸ばし、お仕事大丈夫?なんて思いながらちょこんと小首を傾げてみる。
 すると、お父さんは感極まった表情を浮かべながら遠慮なく涙腺を緩ませる。だばだばーと滝が流れるような擬音がぴったりの涙の流し方。
「あう?」
 ちょっと怖い。生前の私と同じぐらいの男の人が滝のような涙と、鼻水を垂らしながら擦り寄ってくる光景は、やっぱり結構怖い。
 お父さんと言っても私がひいているのがわかったのか、いつのまにか忍び寄ったお母さんが、手に持っていた扇子を右上から左下に一閃させる。すこーん、と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ