暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
衝撃
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 ふふふふふん、とリズミカルに鼻歌を歌いながら、私は天華と沢山の話しをしてた。
教えてもらった所によると、天華は狐さんらしいのですよ。
 ほぅほぅ。狐さんとな。
 私がにへら、と頬をだらしがなく下げて笑っていたら、銀の毛並みだと教えてくれた。人間の姿にも狐の姿にもなれるらしいんだけど、どちらでも色は銀になるんだって。テレビとかじゃあるけど、直接は見た事ないんだよね。綺麗なんだろうなぁって言ったら、照れたように私の頬を舐めてくれた。
 うむ。流石私の弟。私のツボを心得ておるのぉ。
 という冗談はさておき、天華は弟だったのですよ。あれ? 天華…華? まぁ、いっか。一回死んでからというもの、物事をあんまり深く考えなくなったような気がするけれど、今の所困ってないから大丈夫。
 といっても胎児だけどね。存在感のある胎児だよねも何も、胎児そのものを見た事がないからわからないけど。
 ちなみに、最近凝ってる事といえば、お母さん…の話しを聞く事。耳をすましてみると、結構色々な情報。井戸端会議レベルだけどね。仕入れられるんだ。
 なんていうか、あんまり聞きなれない単語なんかも飛び交ったりするんだけど、物語を聞いているようでそれも楽しんだりしてる。

「ふふ。アナタの所とどっちが早いかしら?」

 む。今日の会話は妊婦さん同士かな?
 私が意識を戻してからそれなりの時間は経過したと思うんだけど、流石によそ様の子と自分を比べるのは如何なものだろうかと思う。
 この状態のまま生まれて育てば、麒麟児じゃなく、ただの異端児ですよ。鬼才っつーか鬼子っつーか。まぁ、弾かれそうな赤ん坊な事は間違いなし。
 比べるというよりも、参考にさせてもらう、が正解かな。

「そうね。この感じだと…セイカの方が早いんじゃない?」

 ほぅ。私のお母さんはセイカというんだね。
 お父さんとお母さんの会話って、固有名詞がまったく出てこないからわからないんだよね。ぶっちゃけ、他者が入り込めないダーリン・ハニーの世界だし。それにランセイって単語が頻繁に混じりつつ、愛しげにお腹を撫でる感じかな。

「ランちゃんの方かしらね。でも、クシナの方も順調そうよ。ミナトさんは帰ってこれそう?」

「うーん。どうかしらね」

  へぇ。クシナとミナトっていうんだ。お母さんが話している女性と旦那さんは。

 ……………。

 少しの沈黙の後、なんとか思考を整えてみる。
 へぇ。クシナとミナトね。
 日本人っぽくないのかな。どうなのかな。

 …………………。

 さっきよりも長い沈黙だったけど、まだ諦めない。
 未来の日本だと思ってるしね。あくまでも日本だと思って思ってるからね。

「早く任務から帰ってくるといいわね」

 と、お母さん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ