暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
誕生
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
母さん。クシナさんとミナトさんも心配そうに私を見てくれてる。
 お母さんの翠色の瞳に、赤ちゃんの泣き腫らした顔が映るけど、これは私なんだよね。
 あぁ。これは見ていて痛々しい。
 ぐすん、と鼻水をすする私に、お父さんが柔らかな布で頬や口元を拭ってくれる。やっぱり赤ちゃん。言葉で伝える事は難しい。
 けど、お母さんもお父さんも神妙な表情を浮かべたまま、二人に向かって一回だけ頷く。意味深なやりとりだったけど、何故か私は睡魔に抗う事が出来ず、泣き腫らして腫れぼったい瞼をゆっくりと閉じながら、ギュッとお母さんの服を掴んだ。
 力を込め過ぎて震えだした小さな手を、お父さんとお母さんが優しく握ってくれた感触に安心しながら、私の意識は完全に眠りへと落ちていく。
 何故か伝わったと、そう思えてしまったのだ。


 天華が私の体の奥底で、くぅん、と一回だけ鳴いたんだけど、この時の私は疲れ果てていてそれには気付けなかった。
 けれど無意識に小さな手を伸ばして、天華の身体を包み込む。胎児時代に培われた、天華に関しての条件反射。頭で考えるよりも先に身体が動く癖。
 ぎゅうぅぅ、と無意識に天華の身体を抱きしめ、今度こそ私の意識は完全に途絶えたのだった。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ