暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
166章 信也の 歌『 幸せの 小道 』が 大ヒット する
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

166章 信也の 歌『 幸せの 小道 』が 大ヒット する

 2020年9月13日、日曜日。一日中、雲りや時々の雨という空模様で、
気温は 29度ほどと 蒸し暑い。

 午後2時。川口信也は、よく行く 高田充希(みつき)の 店 ≪ カフェ・ゆず ≫で、
雑誌の 取材を 受けている。

 インタヴュー するのは、信也と 馴染(なじ)みの 女性 記者、
雑誌・週刊 芸能ファンの 杉田 美有(みゆ)だ。

 ≪ カフェ・ゆず ≫ は、下北沢駅 の 西口から 歩いて 2分ほど。
 
 充希(みつき) は、2017年の夏に 自分の 親の 土地にある 家を 改装して、
≪ カフェ・ゆず ≫ を オープン した。

 店は、一軒家 ダイニング。クルマ 6台 の 駐車場。
フローリングの 床ゆかの 店内。キャパシティー 40人。
16席 の カウンター、4人用の 四角い テーブル 6つ。
ミニ ライブ の ステージ 、黒塗りの YAMAHAの アップライト ピアノ 。

 高田充希は、1993年3月14日生まれ、27歳。身長158cm。

 川口信也は、1990年2月23日生まれ。30歳。身長175cm。

杉田 美有(みゆ)は、1996年11月5日生まれ。23歳。身長163cm。

 取材は、テーブルで、美有と 信也の ふたりきりだ。

「 信也さんの 歌『 幸せの 小道 』の 大ヒット おめでとうございます!
えーと、この 歌は、クラッシュ ビート の 5枚目 の アルバム
『人生に 恋ほど すてきな「 花 」は ない 』からの シングル カット ですけど、
歌詞の 内容が 文学的で すばらしい!と 各界から 特に
多くの 小説家さんや 詩人さんからも 絶賛されています。
そんな この 歌の 詞 について お聞きしてもいいですか?」

 涼し気な きらめく 瞳の 笑顔で 美有 は そう 言った。

「 この歌は、タイトルだけ、3年前くらいに出来て、詞の内容は、
その イメージが ずーと 長い間 (ふく)らまなかったんです。
でも、あることが、きっかけで、どーっと 書きあがりました 」

 信也は そう言うと 声を 出して笑った。

「 そーなんですね。それで、時間をかけたぶん、きっと、
すばらしい 詞 になったのですね!」

「 というか、詞は ほとんど ほったらかしですよ。
あることが、きっかけで、言葉が次々と舞い降りてきたのです。あっははは 」

「 その きっかけって 何かしら? 気になるんですけど、
教えていただけますか? 」

「 その へんは プライベートな デリケートな部分なので・・・、
でも ひとことで言えば、『 恋 』とでもいいますか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ