暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第三十七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――へぇー…あのアルヴィンがねぇ…」



「えぇ…まぁ…はい」


――サレに捕まって数日。薄暗い牢屋で、僕は彼…バランさんと色々な話をしていた。
サレが一体何を企んで僕を捕らえたのかは分からないけど……一応食事は持ってきてくれる。
ただ何にせよ、暇な事には変わりないので、こうやってバランさんと話をしている。


話をしていて分かった事は…まずバランさんはアルヴィンと小さい頃からの仲らしい。結構昔のアルヴィンの事を教えてくれた。

後バランさんは…元々は別国の研究員だったらしく、研究所から自宅に帰る途中、サレに捕まってしまったとか。
捕まった当の本人は捕まっている事は特に気にせず、こうやって僕と楽しみながら話している現状だけど。

そして分かった事は…サレはアルヴィンを利用する為に…バランさんを捕まえたんだろう。
そしてアルヴィンは…サレにバランさんを人質にされ、僕を捕まえる事に協力されたんだろう。

問題は……何故サレが僕を、捕まえたのか。
サレの性格から何かを企んでいる事は分かるけど…一体何を。



「――うん。何か考え事かい、衛司君」


「――ぁ、いえ…。特に何も……大丈夫です」


「ならいいや。さて、今日は何をするかい?しりとり…は、昨日やったしねぇ」


「ははは……」


「――おい」


バランさんが捕まっている事など全く気にしていないように笑いながら出した言葉に、思わず苦笑いをしていると、不意に牢屋の外から声が上がった。目を向けると…兵士が無表情で立っていた。



「――出ろ」


「……僕だけ、ですか?」


「サレ様からは少年だけ、と聞いている」


僕を見ながら言ってきた兵士に問うと、無表情のまま兵士はそう答えてきた。
僕はバランさんの方を見ると、バランさんは何も言わず小さく一度頷いた。


「……分かりました」


「…出す以上は一度、拘束はさせてもらう」


牢屋から出され、兵士はそう言うと僕の手を手錠のようなもので拘束する。
武器である木刀が無いうえ、アルヴィンの人質としてバランさんが捕まっていると分かった以上、僕も抵抗する事は出来ないのでされるがままに拘束される。




「……出来れば早く帰ってきてくれないかな?僕も暇でたまらないからね」


「はは……それは相手側にお願いしてください」


後ろから、バランさんなりの安心のさせ方なのか笑いながらそんな言葉を出してきた。
僕はそれに苦笑いしながらも、僅かな安心感を感じそう応える。

そして僕は兵士に案内されるがまま…兵士の後ろについて歩いていった。

――それにこの兵士…さっきから『瞬き一つしない』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ