暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第三十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「――私の責任ね…」


――バンエルティア号のホールにて、メンバーのほぼ全員が集まった中、アンジュがそう申し訳なさそうに…重々しく口を開いた。



「…私がもう少し、サレにも警戒して人数を回しておけばこんな事には…」


「…んな事行ったら俺達だって同じだ。簡単な依頼だからって、たった二人で行かせた俺達にも非がある」


アンジュがそう言って俯いていると、ユーリがそう言って周りの全員が頷く。


「…今此処に居ない人の状況は…?」


「メリアは数名を連れて衛司の木刀が残ってた周辺を捜索中、ヴォルトはセルシウスと一緒にいて……カノンノは部屋に閉じこもってる」


「…衛司とアルヴィン…二人が居なくなった事で此処まで状況が変わるなんて、ね」


アンジュはそう呟くと再び俯いてしまう。
ヴォルトは…『自分を残して船に戻れ』という衛司の命令を受けたことで起こってしまった事の責任に、カノンノは…やっと復帰して、自分の絵を信じてくれる支えの存在であった衛司の損失に、酷く追いやられてしまっているのだろう。


「…ただでさえラザリスの事で手一杯なのに…本当に、最悪の状況ね」


「…ですが、起こってしまった以上…今此処で何を言っても二人は戻ってこないでしょう。ラザリスの対策と二人の捜索…その二つを同時にやっていくしかないでしょう」


「……それしか、ないみたいね。皆、状況は最悪だけど…二人の無事を信じて、ラザリスの事と二人の捜索を続けましょう」


ほぼ全員が沈む中、ジェイドの案にアンジュは頷くとそう言葉を出し、それに沈んでいた皆は顔を上げ頷いた。


「…ただ問題はこれから、ね…。結局ツリガネテンボ草の化石からドクメントが採取出来なかったのだから…あとの材料の二つをこれからどうすればいいのか――」


「――ヴェラトローパに、行ってみない…かな…?」



唐突に聞こえたその声に、全員がそちらを向くと…部屋で閉じこもっていた筈のカノンノが立っていた。先程まで泣いていたのか、その瞳は充血しているようにも見えた。




「カノンノ……もう、大丈夫なの?」


「うん…。辛くないか、って聞かれたら正直辛いけど…でもね、思ったんだ。…皆も同じ気持ちで頑張ってるのに…私だけ背負い込んじゃうのは、って…。それにね、衛司が帰ってきた時に私がこんなんじゃあ…きっと衛司に怒られちゃうもん」


「…お嬢様……」



決心した表情でそう言葉を出したカノンノに、ロックスは心配そうな…それでいて安心した表情を浮かべた。

アンジュもその様子を見て一息つくと、口を開いた。


「……分かったわ。だけど…なんでヴェラトローパに?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ