暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
最終章:無限の可能性
第258話「始まる最後の戦い」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、再び優輝を手に入れようとする。
 結局“闇”は“闇”なのだと、再臨した“可能性”を呑み込もうとする。

「……決着をつけましょう。ユウキ・デュミナス……!私は、貴方の“可能性”を今度こそ呑み込んで見せる!」

 そう言って、イリスは洗脳した神々を再び優輝達の世界へ差し向けた。









   ―――イリスは気づいていない。

   ―――“負けるかもしれない”。そう考えておきながら勝とうとする。

   ―――それこそが、“可能性”を掴む事に他ならないという事実に。





























『状況は理解したよ』

『こっちもある程度回復したから、戦闘には参加できるよ』

 優輝と優奈が創った仮拠点で、緋雪達は伝心によって幽世と連絡を取っていた。
 とこよと紫陽に状況等を説明したのは鈴だ。

「避難状況はどう?」

『海鳴市の住民は大体来ているよ。だけど、やっぱり情報が行き渡っていない他の地域はまるでダメだね』

『被害状況は現世と比べたらかなり少ないよ。こっちには神も“天使”もほとんど来ていなかったから』

 “ほとんど”と言うだけあって幽世にも敵は来ていた。
 だが、幽世に住まう何人もの式姫や妖によって足止めされ、撃破されていた。
 物量をものともしない強さではあるが、だからと言って“領域”が砕かれない訳ではないと言う事だったのだろう。

『悪路王が幽世中に情報を伝達してくれて助かったよ。おかげで、幽世も一丸となって撃退に協力していたみたいだし』

 中でも、幽世に戻っていた悪路王が活躍していた。
 とこよの言った通り、情報を行き渡らせただけでなく、幽世だからこそ発揮できる本来の力で神界の神とも渡り合っていたのだ。

「そっか……」

「大体無事ならいいわ。それで、次の戦いはどうするの?」

 鈴が問いかける。
 最後の戦いでは、神界に突入する組とそれ以外でグループ分けする予定だ。
 とこよと紫陽は神界に行ったこともあるので、突入も地球に残るのも選べる。

『あたし達は残って防衛するよ』

『うん。本当は負けた借りを返しておきたいんだけどね。それは攻めてきた神に代わりを務めてもらうよ』

「えっ、そうなの?」

「……姉さん達の事だから、てっきり突入するんだと……」

 緋雪と葉月が驚く。
 二人共……特に葉月は、とこよと紫陽がそう簡単に引き下がるような性格じゃない事を知っている。
 それなのに、二人は地球に残る事を選んだのだ。

『あたし達は、やっぱり土地に強さが由来しているからね』

『神界に行っちゃうと、神降しも出来ないし、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ