暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
最終章:無限の可能性
第258話「始まる最後の戦い」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話














 神界のどこか、闇に満ちた場所にて、一人の神が狼狽えていた。

「……まさか、あそこまで追い詰めてなお足りないとは……!」

 その神の名はイリス・エラトマ。
 優輝達が撃退した分霊ではなく、正真正銘本体のイリスだ。

「……いえ、違いますね。最後の最後で詰めが甘かった、と見るべきですね……。“念のため”と敗北を想定して分霊にしたのが、むしろ間違いだった……!」

 念を入れた事、それがむしろ敗北に繋がったのだと、イリスは悔やむ。
 だが、既に過ぎ去った事だ。後悔を早々に切り上げ、“次”を見る。

「まだです……まだ、終わっていません……!」

 別の分霊を通じて見るのは、自身と対極に位置する“性質”の神。
 その勢力との戦いだ。

「(未だに勢力は拮抗。むしろ、まだこちらが押していますね。ですが、それもいずれは逆転するでしょう……)」

 神すら洗脳する力で、イリスの勢力は数を増やし続けている。
 相手も洗脳を解いて来るが、それでもまだイリスの方が優勢だった。
 しかし、相手が対処するようになって、徐々に逆転を始めている。

「……ならば、それまでにこちらが彼を手に入れるまで……!」

 だが、目的を達成すればそれは最早無視できる。
 目的……即ち、優輝を手に入れる事だ。

「待っていてください……!絶対に、絶対に手に入れて見せます……!」

 憎悪でありながら、どこか愛に満ちた感情で、イリスは決意を口にする。

「そちらが一縷の可能性すら掴むのならば、私はそれすら呑み込んで見せます……!」

 “闇”が溢れる。
 その量は、分霊のイリスが出したそれと比にならない。

「そもそも、あの時私の欠片が邪魔しなければ……!」

 もう一人のイリスがいなければ、優輝が正気に戻る事はなかった。
 否、優輝を正気に戻すまでのどれか一つの要素でも欠けていれば、優輝を正気に戻す事は出来なかったはずなのだ。
 だというのに、覆された。それがイリスは気に入らない。

「何が恋したからですか……!それだけで、“領域”外の力を使うだなんて……!あり得ない、あり得るはずがないんですよ!」

 端的に言えば、イリスはもう一人のイリスに嫉妬していた。
 自分は“闇の性質”だ。闇を操り、希望の光すら呑み込む“闇”だ。
 生まれてからずっとその“性質”に従い、力を振るって来た。
 言わば、それ以外に生き方を知らないのだ。

「どうして“闇”が“可能性”を拓くんですか!どうして、希望を、光を示す事が出来るんですか!あり得ません、そんなの、私じゃない……!」

 嫉妬して、信じたくなくて。
 だからこそ、否定する。
 “今度こそ”と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ