暁 〜小説投稿サイト〜
キリトである必要なくね?〜UW編〜
第五話 セルカ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 夕食を終え風呂場に向かう途中、灰色の寝間着らしき服を着ているセルカとすれ違う。
 ふと、昼間の話が蘇り俺は慌てて振り返った。

「セルカ!」

「ど、どうしたの? そんなに慌てて」

「少し話があるんだが……今夜時間あるか?」

 セルカは訝し気に俺を見る。
 しばらく沈黙を続けていたが、声量を抑えながら答えた。

「……少しなら、いいわ。あたしの部屋はもう子供たちが寝てるから、あなたの部屋で待ってる」

 俺の言葉を待たず、セルカは足早にこの場を去った。
 セルカを待たせるわけにはいかないと、俺も足早で風呂へと向かった。




「悪い、待たせたか?」

 ベッドに腰かけていた少女に詫びる。

「大丈夫よ。一人は嫌いじゃないから」

 そう言いながら口を尖らせるセルカに、思わず苦笑してしまう。
 俺がベッドに腰かけたタイミングで、セルカは口を開いた。

「それで、話ってなに?」

「………今日ユージオと話してているときに、君の名前が上がってさ。そのときユージオが言ってたんだ。セルカは頑張りすぎてる、ってな」

「ユージオがそんなことを?」

「ああ。心配してたぜ。セルカは住み込みまでして頑張っている、アリスはしていなかったのに、て言っていた」

「……そう……」

「……どうして家を出たのか、訊いてもいいか?」

 セルカは少し顔を伏せた。
 しばらく逡巡したようだったが、覚悟を決めたようで顔を上げてくれた。

「………家にいると、とても居心地が悪いのよ。お父様も、お母様も、アリス姉様とわたしを比べて、いつも溜息をついてた。他の大人たちもそうよ。だから、家を出て教会に入ったの」

「……そうか。教会に入ってからは、どうだ? まだそういう目で見てくる大人はいるか?」

「え? シ、シスター・アザリヤも時々そういう目で見てくるときもあるけど……でも、なん」

「わかった。俺が明日、その人たちに言いに行ってやろう」

 確か明日は安息日だったか。
 丁度いい。

「待ってカガト! どうしてそんな話になるの!?」

「どうしてって、セルカは嫌なんだろう? そういう目で見られるのが」

「そ、それは、そうだけど……」

「なら、俺に任せろ。ガツンと言ってきてやる。『もう二度とアリスとセルカを比べるな!!』ってな」

「わ、わたしは! そんなこと、して欲しく、ない……」

 セルカが語気を強めた。
 少し強引過ぎたか。

「…………ゴメン、セルカ。冗談だよ」

「……」

「……でも、俺は周りにそんな目で見られても、めげずに頑張っているセルカの姿を昨日今日と見てきた。だから、君が強いのは十二分に分かってる。でも、だからこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ