暁 〜小説投稿サイト〜
キリトである必要なくね?〜UW編〜
第五話 セルカ
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に出ることを危惧してたからこそ、その場所を伝えなかったのだろう。

 この事態は俺の責任だ。
 俺がセルカを引き留めるしかない。

「買い出しか。なら俺も手伝うぜ。男手はあった方がいいだろう?」

「え? そ、それは……」

 セルカが戸惑い始めた。
 このまま畳みかけるか。

「そういえば今思い出したんだけど、今日ピクニックに行こうと思ってたんだよ。その材料もついでに買っていくか」

「あ、あの、でも今日は……」

「あれ? でも今日は安息日だったよな? なら店はやってないはずじゃ。セルカ、日付間違えてないか?」

 少し強引にやりすぎたか。セルカが訝し気な目で見てくる。
 やがてセルカは少しため息をついた。

「……そうね。今日は安息日だったわね。あたしが勘違いしてたみたい」

 もしかすると俺の意図に感づいたのかもしれないが、諦めてくれたのならば問題ない。
 しかし、ピクニック行くというのは口から出任せだったが、なかなかに良い案だ。これを利用すればユージオとセルカの関係を修復できるかもしれない。

「セルカは今日用事あるか?」

「……とくにないけど……」

「なら一緒にピクニックに行こうぜ。日頃の気分転換も兼ねて」

 突然の提案に驚いた顔をする。

「で、でも、お弁当とかどうするの?」

「シスターに言って、少しわけてもらおう。ダメなら今日の俺たちの昼飯分だけでももらえるか交渉する」

「子供たちの世話は? どうするの?」

「セルカが教会に入る前はシスターが一人でやってたんだろ? 半日くらいならシスターも許してくれると思うぜ」

 他に反論材料が思いつかなかったのだろう。
 セルカが頭を悩ませている。

「そういや、セルカって料理できたよな?」

「それは、できるけど……」

「なら、弁当を作ってくれないか? 簡単なものでいいからさ。勿論、俺も手伝うよ」

 セルカは根負けしたようで、軽く頷いた。

「その代わり、ちゃんと手伝ってね」

 俺が頷いたと同時に、鐘の音が教会に響く。
 気づかないうちに太陽が昇っていたらしい。

「カガト、ちゃんと着替えてきなさい。お祈りのときに寝間着なんてダメなんだから」

 そう言って、セルカは微笑んだ。
 淀みない笑顔だった。
 図らずも妹と重ねてしまい、目頭が熱くなるが抑え込み口を開く。

「了解」

 俺は来た道を逆戻りするのだった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ