暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
バーン・ディノレックス
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

「以上が我々が把握したゼロとアイリスに関するデータです。」

「ふむ・・・・・」

ゼロとアイリスがレプリエアフォース基地からスペースラボラトリーへ移動を開始し始めた頃、ライフセーバーは二人のデータをまとめたレポートを持ってシグナスの部屋に来ていた。

ウィルスの反応と同時に二人が一時的とはいえ急激なパワーアップをしたことを危険だと察知し、対策を練るためだった。

「・・・・・ゼロは今までエックスともに何度もシグマと戦ってきた・・・・・今更多少のウィルスではビクともしないだろう?それにウィルスのことについてはマーティやビートブード達に関しても異常は無かった。」

「反応がないのならまだしも、ダメージを受けるどころか・・・・・パワー出力がアップしているのです。エックスとゼロの身体の仕組みは謎の部分が多すぎます。アイリスも完全とは言えませんがゼロとパーツが共有できるよう以前改修を受けています。今後何か起きるか分かりかねますのでここで何か対策を講じた方が良いかと・・・・・」

「・・・・・・・確かにあの二人に関しては謎が多い。だが、今になって珍しいわけではないだろう?」

シグナスの言うのは尤もなことだった。確かにエックスとゼロに関してはイレギュラーハンターの中で唯一製造元がわかっていない。エックスに至ってはケインに発見され、ゼロに関してはハンター時代のシグマに回収されたという経緯だけでその存在は大きな謎となっている。

しかし、ライフセーバーの言い方では大量のシグマウィルスが発生した中心地にエックスと共にいたマーティたちも同類に含まれることになる。マーティたちに関しては製造元も判明しており、あることと言えばマーティは戦闘用に改修してもらったこと、ビートブードとマンドリラーに関しては過去に一度イレギュラー認定されたことぐらいだ。

「ですが・・・・やはり、ウィルスでパワーアップするなんて危険すぎます!!せめて二人だけでも手を打たないと手遅れになりますぞ!」

「何の話をしているのかね?」

そこへハンターたちの応急処置を一通り済ませて報告しに来たドップラーが部屋を訪れてきた。

「ドップラー博士!?」

「博士、ベース内にいるハンターたちへの処置は?」

「大方の処置は終わった。イレギュラー化したものに関しては一時的に機能を停止させることでワクチンの不足は何とか免れた。・・・・・・っで、ウィルスがどうしたね?」

「!?」

ドップラーに質問をされてライフセーバーは一瞬驚く。

「すまないと思ってはいるが少し部屋の外で聞かせてもらったよ。あの二人がウィルスでパワーアップしたとね。私とて一度はウィルスで操られていた身だ。気持ちはわからんでもないが対策を立てるのは今ではないと私は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ