暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
スパイク・ローズレッド
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レプリフォース地上基地

エックスたちがマグマエリアでディノレックスを怯えさせていた頃、ビートブード達三人はレプリフォースの地上基地に来ていた。

「うわぁぁぁぁぁ!!」

ホーネックは目の前に飛んできた巨大な蛾を見て思わず叫んでしまう。

「おっきい蝶だねぇ・・・・」

「いや、こいつは蛾だよ。」

ビートブードは近くに留まった巨大な蛾を見て言う。

「昔、自分のモチーフのカブトムシの姿を見たくて昆虫図鑑を買ったときに載っていた奴の一匹だ。絶滅危惧種だから珍しいもんなんだ。」

「この巨大な蛾がですか?」

ホーネックは、警戒しながら言う。

「最近はタイガードが活動している保護地域ぐらいしか純粋な自然のジャングルは残っていないからな。こんな半機械の人工の植物のジャングルの中で生きていること自体が奇跡に近いんだ。神秘的だな・・・・」

「・・・・・・私はどうも禍々しくしか見えないんですけどね。」

そんな会話をしながらも三人は、レプリフォース基地へと到着する。シグマウィルスのせいで気象管理システムが異常を起こしたせいで基地は植物に覆われてしまっている。

「なんかSFとかに出てくる荒廃した世界でこんな風景があるんですよね。植物に覆われて自然が戻りつつあるって言うのが。」

「まあ、人工植物だけどね。」

そう言いながら三人は人工植物の生い茂った基地の中からオービターエンジンを探し始める。しかし、肝心の格納庫は何者かによって持ち去られた後でもぬけの殻の空だった。

「先に持って行った奴がいるようですね。」

幸運なのは近くにバラの花びららしきものが落ちていてそれがどこかへ続いでいることだ。三人は基地で発見した負傷兵にワクチンを挿入し、ハンターベースに保護してもらえるように通信を送った後、花びらを頼りにジャングルの奥へと進んで行く。

「ここからはツタを頼りにしていくしかないようだねぇ。」

マンドリラーは途中で底が見えない穴を覗き込む。ビートブードとホーネックの二人掛かりで運べば問題ないがその間は無防備になり敵の攻撃に対応できなくなる。マンドリラーはツタを這いながら移動し、ビートブードとホーネックは先に飛びながら先を急ぐ。

「ん?探知機に反応?」

ホーネックは真上の窪みに何かの反応があることに気がつく。マンドリラーも追いつく様子がないため二人は窪みの中へ行ってみる。そこにはカプセルがあった。

「あれはエックス隊長の・・・・・・」

二人が目の前に行くとカプセルが開いてライトが姿を現す。

『また、会ったねビートブード、ホーネック。』

「貴方はDr.ライト。」

『急いでいるところすまないがエックスに渡してもらいたいものがあるのじゃ。』

「隊長
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ