暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第87話『高難易度』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
崖の壁面の、人1人が入るくらいの小さな窪みに、その赤いスタンプ台は鎮座していた。地上からざっと5mの高さはあるだろうか。どう頑張ったって手が届くとは思えない。


「これがコンプが難しい理由か…」

「さすがというか、やっぱりというか…」


こんな性格の悪い仕掛けをするのは、この中学校以外に存在しないだろう。仕掛けるのはいいが、せめて難易度を上げるくらいに留めておいて欲しい。これでは難易度が振り切れているではないか。


「これどうする…?」

「登るしかないんじゃない?」

「登るったって、ロッククライミングとは訳が違う。俺でもさすがに無理だよ」


莉奈の提案に大地は反対する。確かに見る限り、崖の壁面に取っ手になりそうな箇所は少ない。これではいくら大地でも登りようがないだろう。


「ボクなら氷で足場を作れるけど…」

「ダメだよ結月、人前で魔術は使えない」

「だよね…」


それならばと、結月は晴登にこっそり耳打ちしてくるが、当然魔術の使用は許可できない。彼女もそれはわかっていたようだから、最初からダメ元の案だったのだろう。
皆にこの秘密を明かせれば、どれだけ楽だろうか。しかし、一般人を安易に踏み込ませられる領域でないことは、晴登も承知している。


「それじゃあ、このスタンプは諦めるしか・・・」

「──なら、僕が行ってみるよ」

「え、柊君!?」


なんとそんな状況で名乗りを上げたのは、まさかの狐太郎だった。控えめに手を挙げているが、それでも彼が自己主張するのは珍しい。


「けどいくら柊君でも、これはさすがに…」

「僕だって役に立ちたいんだ。用紙貸して」

「う、うん…」


晴登は言われるがままに、狐太郎に用紙を手渡した。彼はそれを丸めて、パーカーのポケットに突っ込む。
しかし、いくら彼の運動能力が優れてるとはいえ、大地が無理と判断したものを果たして成し遂げられるのだろうか。
だが、こんなにやる気を見せている彼を止めることはできなかった。


「ふぅ……」


彼は大きく息をつき、崖に近い背の高い1本の木を見据える。集中しているのが、傍から見ても感じられた。

すると次の瞬間、強く踏み出したかと思うと、木の幹を四足で駆け上り始める。彼は重力を物ともせずにぐんぐん上り、ついにてっぺんの枝の先に器用に渡ると、そのまま崖に向かってジャンプした。そして、スタンプ台の設置されている窪みに華麗に着地する。


「「なっ…!?」」


その流れるような一連の動作に、晴登たちは口をあんぐりと開けて驚愕した。何だあの素早くて軽い身のこなしは。フードも相まって、まるで忍者の様だ。


「よっ…と。やったよ! 96番のスタン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ