暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第86話『スタンプラリー』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
林間学校が2日目を迎えた。今日もいい天気で、雲一つない快晴だ。逆に言うと、燦々と照りつける太陽の光を遮るものが何も無いから、夏らしい暑さが晴登たちを襲う。


「あっついな〜」

「この天気で山を歩き回るのか…」

「一苦労しそうだね…」


朝食を終え、本日のメインイベント、『スタンプラリー』の集合場所である、とある山の麓へと集まった晴登と伸太郎と狐太郎。今は班員と別れて、3人で集まっている。


「結局聞き逃しちゃったな…」


そんな中、晴登は密かにため息をつく。
何を聞き逃したかというと、ずばり昨日の恋バナの続きのことだ。今日がその花火の日だというのに、結局噂の内容も何をすればいいのかも詳しく聞けなかった。あの班員の男子とはスタンプラリーで別行動することにしたから、訊くタイミングが全然ないというのに。


「なぁ、スタンプラリーのチームってどうするんだ?」

「え? あぁ…どうしよっか。俺たち3人だけだと寂しいから、結月とか莉奈とか大地とか誘いたいかな。それでいい?」

「はいよ。お好きにどうぞ」

「僕も三浦君に任せるよ」

「ありがとう2人とも」


承諾が得られたので、晴登は辺りを見回してそのメンバーを探す。まだ誰とも組んでいなければよいが・・・


「おーいハルトー!」

「あ、結月。えっと、お、おはよう…」

「うん、おはよ〜・・・って、何で目そらすの?」

「あ、いや、何でもない!」


突然の結月の登場に、昨日の恋バナが頭を過ぎった晴登は、つい挙動不審になってしまう。ダメだ、今は昨日のことは忘れた方がいい。


「それより今日のスタンプラリーだけどさ──」

「いいよ! 組もう!」

「即答!? まだ何も言ってないのに・・・いや、合ってるけども。でも良かった。それと莉奈知らない?」

「リナならボクと組んでるから、すぐ来ると思うよ。あ、ほら」


結月はそう言って自分が来た方向を振り返ると、確かにこちらに向かって走ってくる莉奈の姿が見えた。


「もう結月ちゃんったら、いきなり走らないでよ〜」

「ごめんごめん、ハルトが見えたからつい」

「昨日あんな話しておいて、よく平然としていられるね…」

「あんな話?」

「ううん、何でもない!」


莉奈が何やら気になる言い方をするが、晴登には教えて貰えないようだ。女子トークというやつだろうか。うん、わからん。
そして、相変わらず結月の一言が気恥ずかしい。


「それで、どうせ晴登は私と結月ちゃんと組むんでしょ?」

「え、何でわかったの…?」

「いや流れ的にわかるでしょ。それで後は・・・大地を探してる感じ?」

「お前はエスパーか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ