暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第87話『高難易度』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


マジか。結月の言う通り、本当に降りそうな雲行きになってきた。一体どこから現れたというのだ、あの雲は。

今晴登たちは、山の中でも比較的高い、見晴らしのいい場所にいる。そのため雲の様子にもいち早く気づいた訳だが・・・


「──って、言ってるそばから降ってきたぞ!」

「とりあえず、木の下に入ろう!」


ポツポツと雫が降り始めたかと思うと、次第に夕立の様な大雨になった。たまらず晴登たちは、全員で雨宿りできる場所を探す。しかし、見晴らしのいい場所が災いしてか、それが叶いそうな立派な木は中々見当たらない。どこに行っても水滴が入り込んでくる。


「もっと安全に雨宿りできそうなとこはないのか? 洞窟とか・・・」

「こんなに強い雨じゃ、見つけるのが大変そう…」


さっきまであんなに晴れていたのだから、当然誰も傘や合羽は持ち合わせていない。おかげで頭から足までずぶ濡れだ。いくら夏でも、これでは風邪を引く可能性もある。


「くそっ、足元がぬかるんできた…! 皆、気をつけ──」

「きゃっ!?」

「戸部さん!!」


雨で地面がぬかるんできたことを晴登が報告しようとした矢先、優菜が足を滑らせる。しかも運の悪いことに、バランスを崩した先は崖になっていた。
近くにいた晴登は慌てて優菜の手を掴み、引き戻そうと踏ん張る。が、


「ぐ、滑る…!」

「おい、晴登──」


人1人を不安定な地面の上で支えることは、予想以上に困難だった。大地の助けが入る前に、晴登もぬかるみに足を取られ、優菜と共に崖に吸い込まれる。


「うわあぁぁぁ!!!!」
「きゃあぁぁぁ!!!!」


「晴登ぉ!!」
「優菜ちゃん!!」


大地と莉奈が絶叫する中、晴登と優菜はそのまま崖の下の森林へと落ちていった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ