暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第5話『望みと我欲を間違えないほうがいい』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本来魔女は魔法少女のソウルジェムの穢れにあわせて生まれるはずなのに、この世界でこんな大量に生まれるなんて。」
「次元保護国って、確か数年前に出来た統合国家よね。」
「それで、晴人さんのために新しい指輪を作ってきました!」
「僕達を騙して、この世界の絶望のエネルギーを独り占めしようとしている奴はキュゥべえだ。あいつの所為で、僕達ファントムは壊滅状態だ!」

─装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「やっぱり、知っている人が戦死するのはつらいですか?」
雅は俯いているほむらに尋ねる。
「私にはもう関係ないことよ。」
ほむらはきっぱりと答える。
「それは、心の底から思っている本心ですか?」
「あなたもしつこいわね。」
「それは失礼しました。それで、これからどうしますか?」
「決まっているわ。まどかを説得する。彼女は今ならまだ引き返せる。今度こそ、まどかを魔法少女にさせないわ。」
ほむらは立ち上がる。
「そうか。それより、そろそろ学校の時間だ。行こう。」
「行こう?どういうことかしら?」
「この世界での僕の職業は、見滝原中学の国語の教師。とはいえ、暁美さんと一緒に登校すれば怪しまれる。僕は先に向かわせてもらう。」
【ATTACK RIDE-WARP-】
雅は既にスーツに着替えており、ワープのアタックライドを使って見滝原中学に向かった。
「彼の目的は一体何かしら。」
ほむらも着替えて見滝原中学に向かった。

「あんた、なんでここにいるのさ!」
ほむらが登校すると、雅はさやかにからまれていた。
「ここの教師なんだからいて当然でしょう。それより、早く教室に入らないと、遅刻するぞ。」
雅はさやかにそう言うと職員室に向かう。
「それで、一体僕達に話とは何かな?」
放課後になり、まどかは近くのファーストフード店に雅とほむらを呼び、会話をはじめる。
「えと、その…あの時はありがとうございます…」
「礼はいいわ。それより鹿目まどか、貴方はもう魔法少女の件から離れた方がいいわ。」
「ほむらちゃん、どうしてそんなに余所余所しいの?」
「事実、貴方と私は他人よ。」
「そう…なのかな…前にも言ったと思うけど、私は夢の中でほむらちゃんに会ったことがあるの。だから」
「だから何?」
「私がみんなにほむらちゃんをちゃんと紹介する。そうすればほむらちゃんも、もっと仲良くなってくれればきっと!」
「私にはそんなもの必要ない。」
「でも…」
「必要ないって言っているでしょ!いい加減にして!」
ほむらは怒りとも嘆きともとれる声でまどかを怒鳴る。
「えと…あの…」
まどかは怯えた表情でほむらを見る。
「ごめんなさい、取り乱してしまって。」
それを見たほむらは咄嗟に謝る。
「鹿目さん、と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ