暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第4話『蛇と火の鳥』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「待て!さっきの魔力はマミさんのだ!」
「現実を受け入れるんだ。巴マミはファントムのキルケによって殉死した。」
「けどマミさんは、お前達と違って正義のために戦っていた!」
「彼女のどこが正義だ?」
「みんなが平和に暮らせるように、ファントムと戦っていた!」
「この現実が受け入れられないなら、この件から手を引く方がいい。」
雅とほむらはさやかとまどかから去って行った。

─魔法の指輪、ウィザードリング。今を生きる魔法使いはその輝きを両手に宿し、絶望を希望に変える─

「リンディ長官、リンディ長官!駄目だ、連絡がとれない。」
フェイトは経過報告を行おうとするが、フェイトの連絡がリンディに繋がることは無かった。
「どうやら、何者かが魔法による通信の妨害をしているみたいで、現状の報告ができません。」
「そうか。さすがに世界が違うから、電話で連絡も厳しいか。まあ、俺達は俺達で魔女を倒しながらファントムを見つけ出そう、フェイトちゃん。」
状況を説明するフェイトに晴人は軽く言う。
「それより、どうしてファントムが見つからないんだ?キマイラも困っているぜ。グリーフシードの魔力はご馳走だけど、食べ過ぎが怖いって言っている。」
「仁藤さん、そう言う話では…っ!魔女の反応が出ています。バルディッシュ、ここからどれくらい?」
[南西に約20kmの距離に反応あり]
「20キロならそんなに遠くないか。行きましょう。」
フェイトの索敵魔法が反応し、フェイト達は反応のある場所まで向かう。

「またすごいことになっているな。」
“ドライバーオン…プリーズ…”
「さて、さすがにそろそろ処理方法を考えないとな。」
“ドライバーオォン!”
「行くよ、バルディッシュ。」
[yes sir!]
三人は目の前にいる擬態の魔女を前に変身の準備を整え、
「変身!」
“フレイム…プリーズ…ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!”
「変〜身っ!」
“L!I!O!N!ライオーン!”
「バルディッシュ・アサルト!セぇーットアーップ!」
晴人はウィザードに、仁藤はビーストに変身し、フェイトもバリアジャケットを纏う。
「さあ、ショータイムだ。」
「さあ、食事の時間だ!」
「フェイト・テスタロッサ、行きます!」
三人は武器を構える。
「ゥワァァァァァ!」
擬態の魔女は叫び声をあげると使い魔を呼び出すが、使い魔達はすぐさま体をぐねぐねと動かし、かつてプレシアが使役していた傀儡兵に姿を変える。
「あれは、母さんの傀儡兵!?使い魔は私に任せてください!」
「ああ、わかった。行くぞ、仁藤!」
“ドラゴライズ…プリーズ…”
「オッケー!さあ、メインディッシュだ!」
“キマイライズ!ゴー!”
ウィザードとビーストはそれぞれ契約している
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ