暁 〜小説投稿サイト〜
俺、リア充を守ります。
第3話「Cの追憶/決意の夜明け(ライジングサン)」
[1/24]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 前回までの「俺、リア充を守ります」、今回の事件は……、

 謎の少年から変身携帯「ヒーローフォン」を授けられた俺は、今夜この世界にやって来る新たな脅威、「暗黒生命体ジェラシェード」を倒すため郊外にある廃墟ビルに向かった。

 しかしそこには、いつもツインテイルズと戦っている怪人「エレメリアン」達がいて……。

 

 □□□□

 

 郊外 廃墟ビル 午前2時45分頃 ジェラシェード到着時間まであと約15分

「名乗る名はないが、俺には戦う理由がある!!」

 変身した俺は、そのままエレメリアン達に突っ込もうとする。

 その時、アントライオンギルディが動いた。

「ここはオレが行くぜ!!」

 そう叫ぶと同時に、その鍛え上げられた拳を地面に放つと……、一発で地面に穴が開いた……。いや、違う……これは!?

『これは……蟻地獄!?』

 それは穴などではなく、巨大な蟻地獄だったのだ!

「そう、これがオレの得意技……監禁蟻地獄コニカル・プリズン!」

 ヤバイ、引きずり込まれる!!そう思った時にはもう遅く、俺は蟻地獄の中へと落ちていった……。

 筈だったが、蟻地獄の中にはなんと、体育館ぐらいの広さで、壁から床、天井まで石で囲まれた、牢獄のような部屋があった。

「ッ!?なんだこの部屋は……」

「ここは、オレの能力で作り上げた監禁部屋だ」

 後ろを振り返ると、アントライオンギルディが立っていた。いや、ウルフギルディとタランチュラギルディ、ドクターフィッシュギルディの三体もいる。

 そして、いつの間にか試合用のリングが用意されていた。

「決闘には相応しい決闘場が必要だろう、ここがオレたちとお前の決闘の場だ!」

 そうゆうことか、四対一じゃ卑怯だから、一人づつ決闘で倒せってことだな。

「よし、分かった。まずは誰からだ?」

「まずは……」

「俺だ!俺に行かせてくれ!!」

 そう言って進み出てきたのはウルフギルディ、たしか属性は学生服属性スクールユニフォームだったな。

「小僧、ヘマするんじゃねえぞ」

「するわけないだろ!それに、こいつと最初に戦うのは俺だって決めてたんだ。文句無ぇよな!!」

「……リーダー、どうする?」

「いいだろう。ウルフギルディはこの中で一番の若手、先陣をきらせるにはもってこいだ」

 ……という訳で、俺の最初の相手はウルフギルディとなった。

「ルールは簡単。先にダウンするか、全身がリングから出たら負けだ。君が勝てば、私たちの属性玉エレメーラオーブはくれてやってもいい。しかし、君が負ければおとなしく私たちに捕まってもらう、それで文句はないな」

「「「異議なし!」」」

 負けたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ