暁 〜小説投稿サイト〜
俺、リア充を守ります。
第3話「Cの追憶/決意の夜明け(ライジングサン)」
[2/24]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
自分たちは消えてしまうのに異議を唱える者がいないなんて……。元々、その覚悟が出来ているのか……それとも、リーダーへの信頼感からか……。

「いいぜ、受けて立つ!!」

「それでは、1回戦……」

 睨み合う俺とウルフギルディ……。

「開始!」

「オラァ!!」

 ドクターフィッシュギルディの合図と共に、ウルフギルディの素早いパンチが繰り出される。

 すぐにかわす……が、目の前にはウルフギルディが迫っていた!

「なっ……!?」

「遅ぇよ!!」

 次々に繰り出されるウルフギルディのパンチに、どんどん防戦一方になっていく俺……このままじゃマズい……。

『オイ!何やってんだ、守ってばっかりじゃないか!!』

「解ってるよ!!だけど……」

「喋ってる場合かァ!オラァ!!」

「グッ……!!」

 クソッ!本当に防ぐだけ精一杯だ……こいつ、速すぎる!!

「お前の強さはこの程度じゃない筈だ!さっき生身でアルティロイドを全滅させたんだ、お前の本当の強さを見せてみろ!!」

「俺の……本当の強さ……?グワッ!!」

 パンチ連打、からの腹に蹴りが入り、リングの端まで吹き飛ばされる。……ヒーローギアのお陰かそんなにダメージは無いが……それでも痛い。

 アルティロイドとは遥かに違う、生身じゃ勝てないのが、プロテクター越しにだが分かる、それだけのパワーがウルフギルディにはあった。クッ……どうすりゃ突破できる?

『千優、一つ教えてやる。ヒーローギアはな、お前次第で強くも、弱くもなるんだ……』

「俺……次第……?」

『そうだ、ヒーローギアの動力源はお前の想像力……お前が思い描いたイメージが、お前を強くするんだ!』

「……つまり、俺のイマジネーションが、このスーツのパワーを底上げしてくれる……のか?」

『そうだ!お前のイメージ一つで、お前は最強のパワーでも、最速のスピードでも……ってのは大袈裟かもしれないが、それでも、それぐらいの性能ステータスを叩き出すことができるんだ!!』

 俺の……イメージで…………。よし!!

「作戦タイムは終わったかァ!!」

「……あぁ、見せてやるぜ、ウルフギルディ……」

 律儀に待っていてくれたんだ。

「俺の……」

 あいつには敬意を表して……

「勝利のイマジネーションを!!」

 思いっきりぶつかってやらなきゃな!!

 ウルフギルディに向かって走り出す俺。

「面白くなってきたぜ!ドラァ!!」

 ウルフギルディが再び、パンチを繰り出す……が、それより先に俺の拳がウルフギルディの左頬に命中した!

「グッ……なんのォ!この程度じゃあ、まだ俺は……」

「まだまだァ!!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ