暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第六十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 軍神に小隊を預けられた慶次と命の恩人とを連れて、本能寺跡へと向かっている。

 いろいろと話をしていくうちに分かったんだけど、私の命の恩人こと立花宗茂さんは、大友家の家臣らしい。
まだ年端もいかないうちに当主になってしまった大友宗麟はザビー教に狂ってるらしくて、
このままザビー教にのめり込んでいては御家の一大事と横っ面引っ叩いて島流しにされたんだとか。

 いや〜、漢ですね。うちの小十郎なら横っ面叩く前に刀向けるけど。
いやいや、そんなことはどうでもいい。っていうか、そんな悪影響になるようなこと言っちゃ駄目だ。

 「これからのことを考えて、とりあえずはと京の町に足を伸ばしたのですが……そこでたまたま上杉殿と出会いましてな。
酒などを酌み交わすうちにすっかり気が合って宿に招かれたのです」

 「へぇ〜、ホイホイ着いて行って食べられなくて良かったですね」

 そんなことをさらりと言えば、その場にいた全員が顔を引き攣らせて私を見てくる。

 上杉謙信って史実じゃ確か男色家じゃなかったっけ? それって養子の話だったっけ?
てか、どっちにしろBASARAでもその流れ汲んでたら、今頃立花さんの貞操が危なかったかもしれない。
アーッな世界に御招待だったかもね。
いや待て、それ以前にあの軍神の性別がいま一つよく分からないから、そっちの世界に御招待にはならないかも。
寧ろ、立花さん的には美味しい展開になっていたかもしれないしね。

 まぁ、軍神の性別は少し置いといてだ。
いくらBASARAの世界で現代チックになっているとはいえ、ここが戦国時代であることは変わりない。
つまり何が言いたいのかというと、現代とは道徳観念が違うということ。
現代なら異性愛者以外は異常者みたいな目で見られるけどもさ、戦国時代である程度の階級になると
バイセクシャルが普通だから、男同士で絡んでても何ら不思議はないわけで。
特に主と身体の関係を持つってのは、家臣にしてみりゃ出世のチャンスを得られるわけだし、
それだけ信頼されてるってことだから寧ろ喜ばしい限りなんだけど……ちなみに私は嫌だ。
ついでに小十郎もそれは嫌がった。

 つか、小十郎も政宗様も、そういう関係でもないのにどうしてあんなにべったりくっ付いてられるのかしらね。
お互い普通に恋人くらいのパーソナルスペースに踏み込んでるしさぁ。
小十郎は神職の出のせいか完全に異性愛者だし、政宗様は戦馬鹿だからあんまり色事には興味が無いし。
ある意味では寵愛されているとも言えるんだけど、身体の関係がないってのは不思議なもんでさ。
プラトニックに互いに愛し合ってるのか、って小十郎に聞いたら拳骨貰って説教されました。
珍しく私相手にマジ切れして怖かったこと怖かったこと。
ここで余計なこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ