暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
入部編
1話 ゴールデンウィークなのになー??????
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時刻は正午前。正美はゴールデンウィークであるにも関わらず、彼女の通う学校、新越谷高校に来ていた。宿題を片付けようと鞄を開いたところで、教科書を持って帰るのを忘れていたことに気付いたからだ。

 

――ゴールデンウィークなのになー??????。

 

 校門を潜ったところで、そう思いながら溜め息を吐く。

 

 校舎へ向けて歩いていると甲高い金属音が定期的に聞こえてきた。

 

――野球部はゴールデンウィークも練習してるんだー。

 

 正美の通う新越谷高校の野球部は、以前は強豪として知られていた。しかし、近年は低迷しており、去年、部内で不祥事があって活動を休止していたのだ。

 

 少し興味が湧き、正美は野球場に立ち寄ることにした。

 

 元強豪校だけあり、野球部の設備はかなり良い。専用のグラウンドがあることからも、その事は窺える。

 

 そんなに時間も掛からずに、正美は野球場に着いた。ライトのフェンス外から様子を伺うと、グラウンドではバッティング練習を行っている。

 

――お、大村さんだ。

 

 二人ずつバットを振っており、そのうちの一人は、正美のクラスメイトである大村 白菊だった。白菊は度々ホームラン級の鋭い打球を飛ばしていたが、まだ確実性に欠けるのが見てとれる。

 

 暫く眺めていたら練習が終わったようで、各々グラウンドから出ようとしていた。

 

 正美は白菊に声を掛けようとグラウンドの出入り口に向かった。

 

「大村さん!」

 

 白菊は正美の声に気付き、振り返る。

 

「三輪さん!?どうされたのですか?」

 

 ゴールデンウィーク中に正美が学校に居る理由が分からず、白菊は尋ねる。

 

「教科書を持って帰るの忘れちゃってさー。にしても、凄いバッティングだったねー」

「ありがとうございます。ても、まだなかなか打てなくて??????」

 

 そう言って白菊は肩を落とす。

 

「白菊ちゃん、先に行ってるね」

「あ、はい。分かりました」

 

 白菊の部活仲間が先に行き、ここに残ったのは正美と白菊だけとなった。

 

「大村さんは今日は練習終わり?」

「ううん、まだ午後も練習があるんです」

「あらら。結構練習があるんだね」

「はい。特に今は学校で合宿しているんです」

 

 これに、合宿中だと思いもしなかった正美は驚く。

 

「へー、そうなんだ。なら、あまり邪魔しちゃ悪いから、もう行くね。…………あ、そうそう」

 

 正美は思い出したように言う。

 


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ