暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
動き出すイレギュラーハンター
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地球 新ハンターベース

「おいおい・・・・・一体どうすればこんなボロボロになるんだよ(汗)。」

ハンターベースの整備室でダグラスは、目の前にあるボロボロのフォースアーマーを見て言う。

現在、チャモチャ星のラビリンスからケイン宅へと運ばれたエックスは、マーティと共に集中治療室で寝かされている。マーティに関してはエネルギーが尽きかけていたため、エネルギー供給が安定するまで安静することになり、エックスの方は内部まで精密検査を受けて修理を受けている。

「ハア・・・・・・せっかくあそこまで復元したのに・・・・・」

ちなみに彼の隣ではエイリアが膝をついて落ち込んでいた。何故ここまで落ち込んでいるのかというと彼女がエックスが運び出されるとき、ボロボロになったフォースアーマーを受け取り、あまりの破損率に一体どういう戦い方をしたのかと聞いたら、土砂に埋もれたと答えられたのが原因だ。

「私の作ったものは敵の攻撃じゃなくて土砂で壊れるなんて・・・・・・素材は同じはずなのに・・・・・・」

「しっかりしろよ、エイリア。エックスたちのことだから治療なんてすぐに終わると思うぜ。早いとこコイツを直しとかないとな・・・・・」

落ち込んでいるエイリアとは反対にダグラスは、修理の準備を始める。エンジニアである彼にはアーマーの精密な部分は修理はできないがアーマーの外郭ぐらいなら修理できる。
 
「まずはこの外装を取り替えないとな・・・・・・」

「・・・・・・はあぁ・・・・ダグラスの言うとおりね。なら、私はアーマーのプログラムを修正するわ。」

「あぁ。頼む。」

エイリアは早速アーマーのプログラムの書き換えを行う。

まずはヘッド。

これに関してはアルティメットアーマー同様にエネルギー消費を皆無にすることを目指したがこれはいくらレプリロイド工学で優秀な研究員だったエイリアと言えど無理だったため通常時の半分にエネルギー消費に抑え、チャージ攻撃での消費の軽減に成功。

続いてはアームパーツ。

チャモチャ星に行く前はエックスの希望でストックをメインに進めてきたが途中でチャージショットがエックスの通常のフルチャージショットより威力が落ちてしまうことが発覚。更にチャージも時間がかかってしまうため、威力がほとんど落ちず、一発のみしかプラズマが発生しないもののプラズマチャージショットのものへと変更。

次はボディパーツ。

こちらに関してはノヴァストライクに使用する機能が再現できないため、機能を外す代わりに防御面を向上させるべく軽量タイプの新装甲を追加。

フットパーツに関しては他のパーツよりも解析がしやすかったため、相変わらずエアダッシュとホバリング飛行は可能となっている。

「オリジナルには劣ると思うけどこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ