暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
どこかで会った、ような?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゅ、11……?」

 まどかが目の前のゾンビから、唯一探し出したその手がかりがそれだった。
 額に『11』と記された紳士のゾンビ。老眼鏡が特徴のゾンビは、ほむらから預かった拳銃を向けられてもびくともしなかった。
 それどころか、少しずつにじり寄ってくる『11』。

「こ、来ないでっ!」

 ペタンと座り込みながら、震える銃口を『11』に向ける。しかし、彼は一切ペースを崩さず、こちらに近づく。

「い、いやああああああああ!」

 まどかは頭を押さえ、悲鳴を上げた。
 しかし、空しく残響するだけの赤黒の空間に、救いの手などあるわけもなかった。
 しかし、いつまでたっても苦痛の音は聞こえてこなかった。
 恐る恐る見上げると、ゾンビの『11』たらしめる額の数字が、風穴となっていた。
 脳を貫かれ、ドサリと倒れるゾンビ。彼の背後には、拳銃を構えたままのほむらがいた。

「ほむらちゃん……」
「貴女は……どこまで愚かなの……?」

 ほむらはゾンビの死骸を蹴り飛ばし、まどかへ詰め寄る。

「言ったはずよ! 教室から動かないでって! ここがどれだけ危険か、分かってるでしょ!」

 無表情を崩さないほむらが、顔をくしゃくしゃにしていた。
 まどかはそんなほむらにおびえながら、口走る。

「だ、だって……他にまだ逃げ遅れた人がいるかもしれないし……教室には、何も入ってこなかったし……」
「それで貴女に何かあったらどうするの? 貴女を失えば、それを悲しむ人がいるってどうしてそれに気付かないの? 貴女を守ろうとしてた人はどうなるの?」
「でも、ほむらちゃんだって頑張ってるし、私も何か役に立てるかなって……」
「役に立たないとか、意味がないとか、勝手に自分を粗末にしないで! 貴女を想う人のことも考えて!」

 そのままほむらは、まどかの胸元に顔をうずめる。彼女の「無事でよかった……」という小声に、まどかは思わず尋ねる。

「ねえ、ほむらちゃん……私たち、前にどこかで会った?」
「!」

 たった数週間の仲に対する想いではない。そう考えての発言だが、ほむらはそれに対し、大きく目を見開いてこちらを見ていた。

「わ……わた……」

 私は。ほむらが、何かを伝えようとしている。言葉が喉に詰まったように、息が漏れている。

「ほむらちゃん?」
「まどか……私は……」

 その時、まどかは気付いた。

「ほむらちゃん……泣いてるの?」

 滝、と呼べるものでもない。ほんの一点の雫が、彼女の頬を伝っている。
 どうして、と問いただそうとしたとき。
 ほむらの表情が、泣き顔の少女から、戦士の物へと変貌する。
 すさかず拳銃で、彼女の斜め後ろ方向へ発砲。
 誰かがいたのかという問いの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ