暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”Liar mask”
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「追いついた!」

 背を向けて走るアカメ。彼女の長い黒髪に、可奈美は速度を上げる。
 壁を伝い、アカメの前に回り込む。

「アカメちゃん!」

 振り向きざま。可奈美とアカメは、剣士同士の挨拶を交わした。
 互いの剣が織りなす、甲高い音。可奈美の手には、アカメの村雨が伝わってきた。

「……アカメちゃん。マスターのところに行くの?」
「令呪で呼ばれたらしい」

 彼女の腕が、プルプルと震えている。強張った表情から、彼女の意志と体の行動が真逆なことが理解できた。

「どうやら、マスターの敵を全て斬れという命令らしい」

 しばらく震えていた村雨は、やがて可奈美に焦点を当てて停止する。

「どうやら、私の体は、お前を敵だと認識したらしいな」
「みたいだね」

 可奈美は、アカメへ切っ先を合わせる。まさに、試合前の相対する選手となった。

「他人事だな」
「私もそれなりの修羅場は潜りぬけてきたからね。多少の覚悟とかはしてあるよ」
「そうか」

 アカメが臨戦態勢となる。新陰流の構えをしながら、可奈美は千鳥を握る手に目線を投げた。

「……あの白い光は使わないのか?」
「使えないんだよね。もう」

 さすがに気付かれたか。可奈美は、口を吊り上げた。

「ここに来てから連戦だったからかな。もう、写シを張る体力も残ってないみたい」
「……この村雨の能力は、分かっているな?」
「うん。斬られたら、死んじゃうんでしょ。昨日ひび……ランサーから聞いた」
「そうか」

 彼女は村雨を身構える。一切無駄のないその構えが、彼女が卓越した暗殺者であることを物語っていた。
 これまで戦ったことのない、剣の使い手。

「逃げるなら、今のうちだ」
「逃げる?」

 その言葉に、可奈美は鼻で笑った。

「冗談でしょ? アカメちゃんの本気と戦えるんだよ? 逃げるわけないじゃん」
「死の恐怖もないのか?」
「ないわけではないけど……それより、戦いたいって気持ちの方が大きいかな」
「……狂ってるな」
「自覚はある」

 可奈美は頷いた。それを見てアカメは、こう言ってくれた。

「だが……嘘の仮面をつけているわけでもない。そういう奴が、一番危険だ」
「嬉しいこと言ってくれるね。本当に、私はアカメちゃんと戦いたいだけだから!」

 一瞬の静寂。
 そして、可奈美とアカメは、同時に跳び上がる。空中で交差した剣により、天井が崩落。朽ち果てた、燃える月のアートを模る。
 着地と同時に、アカメの振り向きざまの斬撃。それを受け流した可奈美は、しゃがんで突く。しかし、体を反らして回避したアカメは、そのまま背後にそっと近づく。

「闇に落ちろ」

 しかし、死角からの一撃を、可奈美は千
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ