暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
どこかで会った、ような?
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
答えは、すぐに分かった。

「また……ゾンビ……」

 今度は『9』。長い黒髪と左目の眼帯が特徴の女性型。それを見たほむらは、油断なく言った。

「また貴女ね。まさか、生きていたとは思わなかったわ」

 すでにほむらには見知った顔のようだった。
 『9』はしばらくほむらを睨み、やがて銃を取り出す。
 ほむらと『9』。両者同時に駆け出し、銃撃戦が始まった。
 拳銃という、現実味のある殺しのプロが、目の前で互いを撃ち殺そうとしている。まどかはほむらに引っ張られ、彼女の後ろからその一幕一幕の目撃者となっていた。
 遮るもののない異空間で、まどかはほむらの左手を塞ぐお荷物になっていた。

「ほむらちゃん! 私は……」
「今は黙って!」

 弾切れの拳銃を捨て、新たな銃を取り出す。それは『9』も同じで、まるで四次元ポケットを持ち歩いているようだった。その銃が切れれば今度はロケットランチャー(片手で)。さらに、マシンガンやらライフルやら。B級映画でしかお目にかかれない光景が、目の前で繰り広げられる。
 やがて、らちが空かないと踏んだのか、『9』は銃ではなく、コンバットナイフでほむらに挑みかかる。

「っ……!」

 ほむらはまどかを握る手を一瞬見下ろす。彼女の希望を察したまどかは手を放そうとするが、ほむらがそれを許さない。

「私はいいから!」
「ダメよ!」
「でも、ほむらちゃんが……」
「貴女を一人にはできない!」

 ほむらは当然といわんばかりにコンバットナイフを掴み、『9』に応戦する。目の前で起こる火花に、まどかの顔が引きつる。
 片手で、しかも動きも制限されるほむらが『9』に敵うはずもない。簡単に弾かれ、蹴り飛ばされた。

「ほむらちゃん!」

 幸か不幸か。その拍子で、ほむらを握る手も離れた。自身という枷が外れたことに安堵する一方、『9』に追い詰められていくほむらに、まどかは悲鳴を上げる。

「ほむらちゃん!」

 一度不利になった戦局は、簡単には覆らない。立ち上ったほむらは、『9』にどんどん追い詰められていった。

「そんな……私のせいで、ほむらちゃんが……どうすればいいの? 何か手は……」
『あるよ』

 その時。希望とも絶望ともいえる声が、まどかの脳裏に響く。
 見下ろせば、いつ来たのだろうか。キュウべえが、その無表情の眼差しで見上げていた。

『やあ。まどか』
「キュウべえ?」
『教会以来だね』

 キュウべえは、愛らしく尻尾を振った。その無表情はいつ見ても、まどかにはうさん臭さを感じさせた。

『君は、ほむらを救いたいのだろう?』
「うん」
『先日、軽く触れた魔法少女のことは、覚えているかい?』
「えっと……」

 まどかは記憶をたどる。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ