暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
スペースポート
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

エックスたちが戻ろうとしていた頃、ゼロはアイリスと共に管制室へと戻ってきた。中に入るとダブルの慌ただしい姿が目に映った。

「何の騒ぎだ?」

「あっ!ゼロ隊長!!各地で敗走したレプリフォースが集まりだしたデシ!」

「何っ!?どこにだ?」

「宇宙港デシ。奴らは宇宙に向かう気デシ!!」

「・・・・・・・」

ダブルの報告を受けてゼロは黙り込む。宇宙にはレプリフォースの保有する完成間近の衛星兵器がある。逃げ込まれたら逆に搭載されている衛星砲で地上を攻撃されかねない。

「・・・・・・・ゼロ・・・・」

「・・・・・・出撃する。」

「ゼロ!」

「・・・・・・誰かがカーネルを止めなければならない。」

「でも・・・・・・・」

心配するアイリスの顔を見ずゼロは宇宙港へと向かうべく転送装置で移動する。

「・・・・・・」

「アイリスさん?どうしたんデシ?」

急に転送装置を操作し始めたアイリスを見てダブルは不思議そうな顔をする。操作を終えるとアイリスは自分も転送装置へと乗る。

「あ、アイリスさん!?」

「私も行って来るわ!ゼロと兄さんを止めないと・・・・・・」

「無茶デシ!?戦闘用じゃないアイリスさんが行くなんて・・・・・あっ!!」

ダブルが引き留めようとしたもののアイリスは転送されてしまう。同時に任務を終えたエックスたちが戻ってきた。

「ダブル、ゼロたちは・・・・・・・」

「先輩、まずいデシよ!?アイリスさんがゼロ隊長を止めようと一緒に宇宙港へ行っちゃったデシ!?」

「何だって!?」

ダブルの報告を受けてエックスは思わず驚く。

「ま、まずいじゃん!?アイリスちゃん、戦闘用にできていないのに!?」

「宇宙港には兵士がウヨウヨいるんだぞ!」

「・・・・・どうする?エックス。」

全員戸惑うが考えている時間はない。

こうしている間にもレプリフォースは宇宙へと上がり、アイリスは無謀にもゼロの後を追っているのだ。

「・・・・・・仕方ない。ビートブードとマンドリラーはメンテナンスを受けた後急いで後を追ってきてくれ!!俺たちは、このまま宇宙港へ向かい、アイリスとゼロに合流、カーネルを止める!!」

「おう!そうこなくちゃな!」

「しずかちゃんはここで連絡を取ってくれ。」

「分かったわ。」

「じゃあ、急いで宇宙港へ向かおう!!」

ビートブードなどの一部のメンバーを残してエックスたちは宇宙港へと転送された。

「・・・・・・・」

「あら?ダブルさん、どこへ行くの?」

こっそり部屋から出ようとするダブルにしずかは声を掛ける。

「ま、万が一に備えてシャトルのメンテに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ