暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
スペースポート
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


エックスたちは、救出したカーネルを見て唖然とした。

身体は鉄柱がいくつも貫通し、右腕が切断されていた。幸い機能は停止していないが重傷を負っていた。

「う、うぅ・・・・・・・・」

「カーネル!しっかりするんだ、カーネル!」

エックスは、担架で運びながらカーネルに呼びかける。

「アンタ、しっかりしなさいよ!妹置いて死ぬなんて・・・・それこそ兄失格よ!」

「う、うう・・・・・あ、アイリスは・・・・・・・・・・無事か?」

瀕死の状態のカーネルはエックスを見ながら言う。

「あぁ。君のおかげでひどい怪我もなく無事だったよ。」

「そうか・・・・・・うぅ!」

「急ごう。ここももう危ない。」

エックスたちは、どこでもドアで宇宙港から脱出して行った。

別行動していたビートブードとマンドリラー、ホーネックたちも宇宙港に取り残されかけていたレプリフォース兵士たちをどうにか救助し、宇宙港が崩壊する寸前に脱出することができた。

全兵士に尋問してみたが港を爆破するという話は一切なかったと言う。

かくしてレプリフォースは、宇宙へと逃れ、衛星兵器「ファイナル・ウェポン」は本格的に起動しようとしていた。

裏でシグマの動きがあることも知らずに・・・・・・・
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ