暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ゴッドカルマシーン・O・イナリー
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
落下しながら思わず目を閉じるが同時にラッシュにまた変化が生じ始めた。

ライドチェイサーの装甲部分が次々と外れて彼女の体に装着し始めたのだ。やがてラッシュがすべての装甲をパージするとマーティは、青と白のトリコロールカラーのアーマーを装着していた。

「何これ!?」

彼女が驚く間もなくメカニロイドからレーザーが放たれる。すると左腕に装着されているシールドがスライドし、エックスのアーマーのディフェンスシールドのようなバリアを展開、レーザーを防御した。

「・・・・・・・えっ?」

マーティは、装着されたアーマーの性能に驚きながらメカニロイドに向けて外付け式のバスターをチャージして放つ。思いがけない反動に後ろに飛されてしまったもののメカニロイドはたった一撃で吹き飛んだ。

「「「「「「・・・・・・・」」」」」」

その光景に一同は沈黙する。彼女は背部に装着されているバーニアを吹かしてラッシュと一緒に着陸した。

「す、すごい・・・・・・」

「スッゲエ!?のび太の奴とは比べ物にならないくらいだぜ!」

「たった一撃で倒しちゃうなんて!」

ジャイアンとスネ夫は思わず興奮していたがエックスは、一瞬険しい表情を浮かべ、先に穴へと入って行った。

「・・・・・」

「どうしたエックス?褒めてやらないのか?」

「・・・・いや、別にそんなわけじゃないんだ。」

ゼロの言葉に対してエックスは、顔を向けずに答える。

「ただ・・・・・・・どんどん彼女に危ない橋を渡らせているようで怖いんだ・・・・・・・」




























ドップラーの研究施設

エックスは、先頭に立ちながらバスターで的確にメカニロイドを破壊していく。

マーティも手に入れたばかりのアーマーで彼に続いてがまだ使い慣れていないこともあって所々で危うく自分から底なしの穴へ落ちようとしたことがあった。

「結構難しいものなのね。」

「無理もないさ、何度もアーマーを装着していたエックスと比べてお前は何も経験しないで装着したんだからな。だが、こんなトラップだらけの場所で練習をしている暇はない。実戦はそんじょそこらの訓練よりは呑み込みが早い。何とか自分のものにしてみるんだな。」

「・・・・・・ったく、その言葉、エックスの口から聞きたかったわ。」

自分なりのアドバイスを送っているゼロに対してマーティはイマイチ不満そうに返事をする。

トゲ鉄球が落ちてくる通路を潜り抜け一同は、大きな広間に辿り着く。

「ここはなんかの実験所か?」

ジャイアンが聞いて辺りを見回そうとすると一同の目の前にヴァジュリーラが目の前に現れた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ