暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
不安
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース メンテナンスルーム

造船所から戻ってきたエックスは、すぐにメンテナンスルームに運ばれ、ケインに怒られながら修理を受けた。

その後、ケインは、回収してきたシュリンプァーのデータメモリーからドップラーの潜伏場所が割り出せないかどうか寝静まったハンターベースの中で一人コンピューターで解析を続けていた。

「・・・・・ふむ、ドップラー・・・・お主、一体何を考えておるんじゃ・・・・。」

ケインは、そう呟きながらシュリンプァーのメモリーチップの他に投降及び鹵獲してきたイレギュラーのコピーメモリーを合わせて解析を進める。

そこへ部屋に誰かが入ってきた。

後ろを振り向くとゼロは何か言いたそうに立っていた。

「何じゃゼロ?あまりメンテナンスとか受けたがらないお前がこんな夜中に来るとはのう。」

「メンテならこの間受けたばかりだろ。悪い冗談はよしてくれ。」

ゼロは、そう言いながらケインの傍にまでくる。

「ドップラーの居場所は何とか割り出せそうなのか?」

「まだ何とも言えんのう。何しろメモリーには僅かながら暗号形式でプロテクトを掛けてあって解析が難しいからな。」

ケインはそう言いながら操作を続ける。

「・・・・・・なあ、じじい。」

「ん?」

「エックスのことなんだが・・・・・」

「エックスか?特に何ともなかったが・・・・・・何かあったのか?」

「・・・・・いや、何でもない。異常がなかったんならそれでいいんだ。」

ゼロはそう言うとさっさと部屋から出ていってしまった。

「・・・・・なんじゃ。ゼロにしてはずいぶん珍しいことを聞いてくるもんじゃのう。」

ケインは解析作業を再開する。





















ハンターベース 廊下

「・・・・・・」

ゼロは自分の部屋に戻りながら昼間、造船所で見たエックスの姿を思い出す。

顔自体は見なかったものの明らかに殺意に満ちていた。

かつて、多くのイレギュラーと対峙してきたゼロでもその異常さは明らかだった。

(あの時のエックスはVAVAやシグマとは比較にならないほどの気配を感じた。あれがエックス自身の意思ではなく何か別の意思によるものだとしたら・・・・・俺は奴をイレギュラーとして処分しなければならないのか?あのエックスを。)

ゼロとエックスの付き合いは長い。

故に今まで共に戦ってきた戦友を処分するとなると普段は何のためらいもなくイレギュラーを葬ってきた彼でも辛く感じる。

(じじいが修理した時もどこにも異常がなかった・・・・・・だとしたら、何が引き金であんな風になると言うんだ?)

ゼロは、再びエックスがあのような
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ