暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
Dr.ドップラー
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドップラーの研究施設

エックスは、ゼロたちと距離を置いて進んでいた。その後ろ姿を心配そうに見ているゼロたちだが今声をかけても却って逆効果になると思い、一定の距離をとりながらエックスを見守っていた。

(今はドラえもんを助け出すことが優先だ。)

エックスは、それ以外のことをできるだけ考えないようにしていた。考えるとまた自分を見て動揺する仲間たちの顔が浮かんでしまう。

「・・・・・・・」

そんなふうにしていたこともあってエックスは、一機メカニロイドを撃ち漏らす。

「なっ!?しまっ・・・・・・」

自分に攻撃しようとした一瞬、ゼロが後方からバスターで撃ち落としてくれた。

「あっ・・・・・ありがとう、ゼロ・・・・」

エックスは、不安を抱えたまま先へと行く。

奥へと進んで行くと広々とした空間へと辿り着いた。

元々何かのトラップを設置する予定だったようだがもぬけの殻だった。

「・・・・・・どうやら、ここは防衛用のメカニロイドを設置する予定だったらしいな。だが、俺たちが来るのが予想以上に早くて間に合わなかったようだ。」

ゼロは僅かに残っている痕跡を見て推測する。どうやらドップラーの方も焦っているようだ。

「なら、話は早いわ。早く博士を取っちめてじいさんにエックスの体を診てもらいましょう。早くしないと・・・・・・」

マーティは、言いかけた時思わず口を塞ぐ。すぐ後ろではエックスが無言で自分の手を眺めていた。

「・・・・・・・」

「え、エックス!?アタシ、別にそんな意味で言ったんじゃ・・・・・」

「いいんだ。気にしなくても。」

エックスは彼女の顔を見ることなく移動を再開する。そして、ゼロの隣に差し掛かった時、小声で言う。

「・・・・・・・・ゼロ、もし俺がまたあの姿になってみんなを殺そうとしたときは・・・・・・」

その言葉はゼロのメモリーに強く残った。






「俺をイレギュラーとして処分してくれ。手遅れになる前に。」





























ドップラーの研究施設 最深部

いくつもの部屋を抜けてエックスたちは最終ブロックへと到着した。

「ここにドラちゃんが・・・・・」

「ドラえもん・・・・」

「よっしゃ!突撃!!」

ジャイアンが言うのを皮切りに全員で扉の方へと入って行く。

部屋は薄暗く視界が悪かったが奥で老人らしき人物が椅子に座っているのが確認できる。

彼こそが今回の事件の犯人ともいえるDr.ドップラーだ。

ドップラーは、エックスたちが来るのを確認すると不敵な笑みを浮かべ椅子から立ち上がった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ