暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第5章 神話世界のアルマゲドン
第23話 戦場のテロリスト
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
?「はやて……さん?」
?
?
 アーシア・アルジェントは、目の前の光景が信じられなかった。
 和平協定である駒王協定を結ぶために、三大勢力のトップが集った記念すべき日。
 テロリスト『禍の団』の襲撃を受けたが、なんとか撃退できそうだ、と安心していたときだった。
 校庭でテロリストと切り結んでいたはずの八神はやてが、転移魔法によって突如出現した。そして―――――
?
?
「ミカエル様ッ!!」
?
?
 はやては、愛用している槍のようなデバイス――騎士杖シュベルトクロイツを背後から突き刺していた。
 胸から槍の穂先が生えている姿をみる。
 悪魔になった今でも尊敬の念を抱いている天使長、ミカエルの串刺しになった姿だった。
?
?
 周囲に動揺が広がる。
 真っ先に彼女は、神器『聖女の微笑み』で治療しようと、危険を顧みず近づこうとして――
?
?
「え?」
?
?
 自身の胸から、手が生える瞬間を目撃した。
 その手に握られている物体は、神器だろうか。
 胸のあたりに、激痛が走る。
 もう、意識を保つことができそうにない。
 けれども、いまこそ伝えなくてはならない。
 真っ直ぐはやてを見ながら、言葉を紡ぐ
?
?
「はやて、さん」
?
?
 目の前の――驚愕の表情を浮かべるはやてに向かって、微笑みかけた。
 視界が徐々に闇に包まれていく。
 その中で、彼女が願うのは、はやての幸せだった。
 なぜ彼女がこのような行動をとったのかはわからない。
 だが、なんとなく予想はしていた。
 だからこそ、彼女を止められなかった自分自身を責める。
?
?
 自分が、はやてに救われたように。
 はやてもまた、救われますように。
?
?
「どうか、泣か、ないで、……私、は、貴女のことが、大好き、で、した」
?
?
 きっと、これからはやては、これから多くの困難に立ち向かうのだろう。
 一緒にいられないのは、残念だが、彼女ならきっと大丈夫。
 はやては、必死な表情で、駆け寄り、自分を腕にだいている。
 聖女に相応しい微笑みを浮かべたまま、祝福の言葉を残し、彼女は、眠りについた。
?
?
 思い出すのは、堕天使に囚われていた日々のこと。
 一緒に遊んだ幸せな日々のこと。
 そして、意識を失う前に、耳にしたのは――――
?
?

?
?
 禍の団に入り、晴れてテロリストに転職してから、しばらく経った。
 リアス・グレモリーからは、再三、駒王協定への参加要請がきていたが、断っていた。
 敵対する相手と、親しくするのは、心苦しいからだ。
 が、サーゼクス・ルシファーから、直々の参加要請が来たことで、オブザーバーとして参加せざるを得なくなる。
 余計な真似を、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ