暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第5章 神話世界のアルマゲドン
第24話 天界への階段
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いまボクは天界にいる。
?
?
 ヴィータ姉たちに縋り付いて、ひとしきり泣いた後。
 覚悟を胸に、先に進もうと決めた。
 まずは、相手に準備させる時間を与えないように、そのまま天界へと侵入した。
 数多の神獣や天使たちが立ちはだかったが、すべて薙ぎ払う。
?
?
「――――響け終焉の笛、ラグナロク・ファランクスシフト」
『Ragnarok Phalanx Shift』
?
?
 数千にも上る最大級の広域せん滅魔法で、天使たちの軍勢ごと焼き払う。
 砲撃のあとには、見渡す限り荒野と化した大地が広がっていた。
 だが、まだ攻撃は終わりではない。
 ボクの使命が、「化け物を皆殺しにする」ことである以上、少なくとも天界そのものを破壊する必要がある。
?
?
「――――来よ、白銀はくぎんの風、天よりそそぐ矢羽となれ、フレースヴェルク・ジェノサイドシフト!」
『Hrasvelgr Genocide Shift』
?
?
 万を超える超長距離砲撃魔法を射出する。
 ジュエルシードを内蔵しているからこそできる、力技だ。
 一つ一つの攻撃力も、大幅に増しており、アルカンシェルとほぼ同等といえる。
 つまり、一撃で東京都市圏を壊滅できる、といえば分かりやすいだろうか。
 だからこそ、煙が晴れた先に見えるのは、何もない不毛の大地のみだった。
?
?
「ふう。これでよし。天界はもう2度と使えないだろう――――残念だったね、ミカエルさん」
?
?
「八神はやて……で、合っていますか?ずいぶんと、若返っているようですが」
?
?
 慌てて戻ってきたのだろう。治療がいまだ不完全な状態のミカエルが来ていた。
 回復役のアーシアは、『旅の鏡』によって神器の能力をしばらく使えないのだから。
 だが、毅然とした態度は、まさに天使長と呼ぶに相応しい。
 というのに、場違いにも戸惑いを見せる、ミカエル。
?
?
 ――――まあ、この姿を見れば仕方がない、か。
?
?
 今のボクは、極大の広域せん滅魔法を連発するために、リインフォースとユニゾン状態にある。
 つまり、9歳児モードなわけだ。
 そのうえ、髪と目の色も違っている。
?
?
「ああ、合っているよ。まあ、その、なんだ。変身したのだよ、変身。決して、この姿が、子供体型が真の姿とかではないよ?勘違いしないでほしい」
?
(主はやて……)
(はやてちゃん、気にしていたのね)
(主よ、どのようなお姿であっても私は気にしません)
(マスター、私の不徳の致すところです)
(お前たちにはわからないだろうな、この気持ちは。はやて、あたしは味方だぜ)
?
?
 平然と嘘をついた。
 家族のあきれたような声が、念話越しに聞こえた。
 ただし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ