暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ミニドラ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

「ケイン博士、カウンターハンターの基地はまだ発見できないんですか?」

コンピュータ施設から戻ってきたエックスたちは、ゼロの修理を一旦中断して休息をとっているケインのところに来ていた。

「うむ・・・・・今イレギュラーハンター本部が総力をかけて見つけ出そうとしておるのじゃが手間取っておってな。もうしばらくかかるそうじゃからエックスたちも少し休息をとっておけ。しばらく碌に休んでおらんかったからのう。」

「ケイン博士、しかしこうしている間にも・・・・・」

「わかっている。じゃが、エックスよ。焦ってはカウンターハンターの手の内に堕ちる危険性も大きい。奴らはお前に敗れ続け相当焦っておるはずじゃ。何かしかけて来ることは確かじゃろう。だから、少し休んで心に余裕をもっておけ。」

「・・・・・そこまで言うのでしたら。分かりました。少し休息をとっておきます。」

エックスは、ケインにそう言うとメンテナンスルームから出ていく。

「エックス・・・・・」

マーティは一人心配そうな目で見つめるがビートブードは彼女の肩に手を置いて言う。

「隊長は焦っているんですよ。まだ今回の事件の黒幕がまだ生きているし、何をするのかわからないから。」

「・・・・・・」

マーティは、黙ってメンテナンスルームから出て行った。




























ハンターベース 屋上

エックスは部屋には戻らず屋上で空を見ながら寝っ転がっていた。

「ふう・・・・・・・」

こうして空を見上げながら寝るのは久しぶりだった。最近は隊長としての仕事とイレギュラー討伐が多かったためここに来ることはほとんどなくなっていたからだ。

「・・・・・・・はあ、昔みたいに裏山の草の上で寝っ転がりたいな・・・・・・あの山での程よい風と土のしっとりとした冷たさ。そして、木の上に登った時しか味わえない木のベッド。今度休暇取れるようになったらどこかの野山にでも行こうかな・・・・・ケイン博士やマーティ、ゼロも復活したら・・・・・・・あ、でもマーティはああいうところあまり好きじゃないかもしれないな。元々マーメイドタイプだったし・・・・・・」

前世の懐かしき思い出を口にしながらエックスは目を閉じる。

















一方のマーティは、一人隊長室の自分の席に座っていた。部屋で休んでいようと考えていたのだがどうも落ち着かずここに来たのだ。

「・・・・・・・エックスって、こういうとき何やってんのかしら?」

マーティはぐったりとしながらエックスの机を見る。

「・・・・そう言えばアタシって普段エッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ