暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
アジール
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
スクラップ工場 別ルート

一方のエックスは、床の穴から飛び降りて感覚を感じた方角へと歩いていた。

「あの二人・・・・・・大丈夫だろうか?」

エックスは、マーティたちの身を案じながらも奥へと進んで行く。すると目の前に例のカプセルがあった。

「床下の穴に設置するなんて博士も考えたもんだな・・・・・・」

彼は、感心しながらもカプセルの前に立つ。するとライトが姿を現す。

『よくぞ見つけてくれたな、エックス。ここでは、新たなボディパーツを与えよう。前回と違い今回のボディパーツは、ダメージを半減するだけでなくそのダメージを武器エネルギーへと変換させて、満タンになれば一気にエネルギーを発散させることによって周囲に大爆発を起こさせる「ギガクラッシュ」を発動させる事ができる。じゃが、この技を使ってしまうとエネルギーが空になり、再チャージに時間がかかってしまうため、ここぞという時に使うのじゃぞ。』

「わかりました。」

エックスは、カプセルに入り込んでボディパーツを装着する。

『頼んだぞエックス。』

「はい。」

エックスは、急いでカウンターハンターが指定したエリアへと向かう。

『エックス・・・・・・お前にはロックのように戦ってほしくはなかった。だが、戦いを終わらせなければ多くの命が犠牲になってしまう。戦う運命にあるのはロックやブルースたちと同じなのかもしれんのう・・・・・・・』

ライトは、そう言いながらエックスの姿を見送る。




























エックスは、隠し通路のある扉の前に辿り着いた。中に入ると目の前に見覚えのある物が透明なケースに入れられていた。

「あれはゼロの足!」

エックスは、近づこうとするが何者かの気配を感じて足を止める。すると残像を残しながら高速で移動する細身で背丈が自分より高いレプリロイドが現れる。

「やはり、来ましたねエックス。」

「お前がカウンターハンターか!」

「いかにも。私はカウンターハンターの一人、アジールと申します。」

「どうやって手に入れたかはわからないがゼロのパーツを返してもらうぞ!!」

「フッフフフフ・・・・・・・威勢はいいようですね。」

アジールは、サーベルを展開すると身構える。

「しかし、私とてこの剣で何人ものハンターを命を奪ってきたのです。あなたにもこの剣の贄になっていただきましょう!!」

アジールは、サーベルを振り上げると真空波がエックスへと向かって行く。エックスは、透かさず避けるがアジールの連撃が襲い掛かる。

「くっ!」

「私の長所は、このスピードでしてね。一撃が弱かったとしても何度も同じところ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ