暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百三十八話 銀河帝国・自由惑星同盟連合軍vs新生・自由惑星同盟―第四次ティアマト会戦 その3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「シャロンが、シャロンが要塞北極点に出現しました!」
「敵は主砲を斉射する気だ。各軍、緊急回避、衝撃に備えろ!!」

 中央艦隊を指揮するダイアナが叫んだ。全軍を俯瞰し、適宜状況を指示する役割をラインハルトは彼女にゆだねていた。

「ヘルヴォールからローレライの旋律が発射されました!」
「それに呼応して各艦隊も全砲門全武装斉射!!」
「斉射が終了次第、全艦隊はシールドを最大展開!!全エネルギーをシールドに回せ、急げ!!」

 中央艦隊後方からすさまじい光が宇宙空間を切り裂いて飛翔していく。七色の閃光をきらめかせながら進む光が、ローレライの旋律だった。

「全艦隊、主砲全門3連、斉射!!」

 ラインハルトが叫んだ。ローレライの旋律斉射の報を聞いたラインハルトは、北極点に立つシャロンめがけて全艦隊全砲門を集中斉射したのだ。
 鋭い閃光が走り抜け、まばゆい光を放ったが、それが消えてみると、小さな姿は変わらずに立っていた。

『フフフ・・・・無駄だと言っているでしょう。あなたたち全艦隊の全砲門の斉射を受けても、私はかすり傷一つ負わないというのに』
「続いて、撃て!!」

 ラインハルトが叫んだ。彼の麾下2万余隻の全艦艇全砲門は再びシャロン一人に対して、すさまじい一斉射を試みた。

『無駄だと言っているでしょう。まだあきらめないというの?』
「主砲、斉射、3連!!」

 ブリュンヒルト以下、全艦隊から打ち出されたビームが宇宙を飛翔し、シャロンに降り注ぐ。シャロンはいっこうに意に介さず、前面に光り輝く光球を出現させた。

「エネルギー残量、いくらもありません!」
「次に主砲を斉射すれば、全艦隊が動きを止めることとなります!!」
「構わぬ!最後の賭けだ!主砲斉射、用意!!」
『無駄なあがきはそこまでかしら?』

 シャロンは北極点上で微笑しながら光球を加速度的に巨大化させていく。ローレライの旋律の効果を受けて弱体化しているとはいえ、ラインハルト以下2万余隻を飲み込むのに十分すぎる大きさだ。

『ではさようなら、ラインハルト。なかなか楽しめたわ。今度こそあの世に旅立ってちょうだい』

 シャロンが光球を発射しようとしたその時、上空から一気にビームの驟雨が叩き付けられた。

「おっと、あなたの相手はローエングラム公だけではないことをお忘れなく」

 グリーンの艦列がシャロンの上方に展開し、一気に攻撃を仕掛けてきた。ヤン艦隊だ。ヤン艦隊から無数のスパルタニアンが出現し、攻撃を加えてきたが、シャロンに近づくだけで爆沈し、四散していった。オーラがシールドのように近づく者を阻んでいるのだ。

『蠅ていどで私を倒せると思っているのかしら?』

 ビームやミサイルが雨のように降り注ぐ中、シャロンは微笑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ