暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百三十八話 銀河帝国・自由惑星同盟連合軍vs新生・自由惑星同盟―第四次ティアマト会戦 その2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 緩やかな旋律を絶やさず、フィオーナは歌にだけ集中していた。けれど、そうであるがゆえに波動の乱れを感じることができる。刻一刻と味方の数が減りつつあることもわかっていた。

(どうして・・・・!?私では駄目なの・・・・!!)

 背後にいる100人の歌い手の力をもってしても、なお、シャロンの勢いを止めることはできない。

(さて、フィオーナ、どうかしら)

 フィオーナの幻想かどうか、シャロンの声さえ聞こえるような気がしてくる。

(イルーナが死に、後はあなたとティアナ、アレーナ、そしてラインハルト・フォン・ローエングラム、キルヒアイス、そのお仲間たちだけ。可哀想にね、銀河中を敵に回して、哀れにもじわじわといたぶられながら殺される気持ち・・・なんと表現したらよいのかしら)

 フィオーナの額に汗がにじみ出る。集中しなくては。集中しなくては。妄想に耳を傾ける必要はない。

(私にとっては最高最大の愉悦なのだけれど。無様に倒れたあなたの教官はあなたにいったい何を教え込んだのかしらね)
「・・・・・!!」
(所詮はあなたは教官(イルーナ)の代用品でしか・・・代用品ですらない。そんなあなたにローレライの歌なんか歌えるわけがない)

 シャロンの影が湧き上がり、フィオーナの肩に手をかけた。

「もう、あきらめなさいな、フィオーナ」

 フィオーナの灰色の瞳が見開かれた。硬直したかのように歌が止まる。背後にいる歌い手たちがざわめきだした。

「ハッ・・・・ハッ・・・・ハッ・・・!!」

 激しい乱れた呼吸から来る震えが彼女の体を襲っていた。

『フィオ、なぜやめるの!?敵が全面攻勢に出てきたわ、もう時間がない!!再開して!!』
『フィオーナ!!あきらめるな!!』
「フィオーナさん!!」
「エリーセル元帥閣下!!」

 通信が、そして背後の歌い手たちが、悲鳴のような声をぶつけてくる。


* * * * *

 猛攻と突撃を繰り返してきたティアナの艦隊もそろそろ限界に近づいてきていた。そこにもってきて、フィオーナの歌が途絶えたのだ。

「どうして・・・なんで・・・・!?」

 慌てて通信をつなげるも、返信は返ってこない。

「フィオが・・・・まさか・・・・そんなことがあってたまるもんですか!!」

 ティアナの眼前に敵が密集して迫ってくる。勝利の雄叫びがきこえてくるようだった。

「主砲、斉射、3連!!撃てェッ!!」

 ティアナ艦隊の主砲斉射を浴びて先頭集団が爆沈しても、残りはさらに迫ってきた。
数隻の敵戦艦が勝利の雄叫びを主砲のビームに載せて、此方に迫ってきている。護衛艦隊もそれぞれの眼前の敵を相手取るのに精いっぱいだ。

・・・・・もう駄目――!!

 こうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ